fanvid

これ作った人天才かと思う

Becoming Q

正月恒例

Sherlock: Series 4 Teaser (Official)

「シャーロック」シーズン4の予告解禁~♪そしてイギリスでは今シーズンも1話目はお正月に放映。もう恒例行事になってるんじゃないと思うくらい必ずこの日に放映ですね。

シーズン3は1、2に比べてあんまり面白くなかったんだけど、でもやっぱり期待しちゃう。日本での放映はいつかな。三上さんの吹替も楽しみ。

5/9放映だよ

2月に上映されてた「シャーロック/忌まわしき花嫁」が5/9にNHK BSプレミアムで放映だよー!吹替だよね?楽しみ!

『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』NHKで5月テレビ初放送!

今日本当にたまたま午後TV付けたらS3EP02の再放送が流れてて、最後の30分ほどを4歳の娘と一緒に見てました。シャーロックの吹替の三上さん、しばらく「ダウントン」でお世話になってたので、今見ると「なんでトーマスがここにいる!?」ってなる(笑)。

ドラマを映画館で。

「オデッセイ」見た時の予告で気になったのは「Sherlock」。最近洋画の予告流れるの少ない…(泣)。

シャーロック 忌まわしき花嫁

予告内でのこの台詞が最高でした。

sherlock_jhw.jpg

やっと気づいた。元軍属ってけっこう好みなんだな私…。

シャーロックの"The name is Sherlock Holmes. The address is, 221B, Baker Street."

も決まってる。

このドラマはずっと吹替で見てるし、シャーロックがバーッとしゃべるのは吹替の方が合ってるかな、とも思うけど、映画館では字幕のみの上映なんですねー。円盤待ちかな。



ママママーティンが!

まじかー!日本のCMに、マーティン・フリーマンが出演してる!!

サントリー 響

撮影場所になったバーは、ロンドンのザ・シャードの上の方(「上の方」って…(苦笑))にあるらしい。

しっかしまさかマーが日本のCMに出るなんて。そんならここはひとつ、着物姿が世界一似会う外国人(多分、なで肩だからだろうね)、ベネディクトに焼酎のCMのオファーがあってもいいんじゃないかと。


思えば90年代、日本のCMは豪華だった…。ジョディ・フォスター、ブルース・ウィリス、メル・ギブソン、メグ・ライアン、レオナルド・ディカプリオ、マイケル・J・フォックス、ハリソン・フォード、ジャッキー・チェン、あぁもう挙げたらきりがない。
ちなみにサントリーのCMだと、ショーン・コネリー、ミッキー・ローク、ジョン・ローン、ハリー・コニックJr.、そして、キアヌ・リーヴスも!キアヌに至っては、まだ「スピード」前、「ハートブルー」後だったから、抜擢した人すごい先見の明あったな。

はー、こうやって書きだしてみると、改めて、どんだけ素敵なメンツだったんだ、と感嘆。


で、肝心の響。私、今授乳中でお酒飲めないぃぃーーーー!!