新作とか新作とか。

知らないうちにカヴィーゼルの新作がだだーっと決まってた。

・Sound of Freedom
https://www.imdb.com/title/tt7599146/
子どもの性的人身売買を阻止するためO.U.R.(Operation Underground Railroad)という組織を立ち上げCEOを務めるティム・バラードという実在の人物をカヴィーゼルが演じるのですが。この方、プロフィールを拝見したらアメリカ合衆国国土安全保障省(DHS)に10年以上所属して国内外で性的に搾取されている子供たちを助ける仕事に従事していたとのこと。潜入捜査やネット上での国際的な児童売買の捜査経験もあり(つまりネットスキルもそうとう高い)、当然ハイレベルな武力もあるし、さらにO.U.R.のメンバーも元CIA、ネイビー・シールズ、特殊部隊の人たちが揃っててまるで映画やドラマのような組織で、いかにもカヴィーゼルが好んで演じそうな人物だなぁと思いました。
そして役作りで本人に似せるため、カヴィーゼルの髪がなんと金色になっていた! これはめちゃくちゃ盛り上がりました。私が。
6月から撮影スタート、9月まで。コロンビアのカルタヘナとUSでロケ。リリース予定は2019年夏。

Actor Jim Caviezel set to play second most important role in O.U.R. story 'The Sound of Freedom'


・The Wind & The Reckoning
Behind The Scenes W&R Episode 1

ジャック・ロンドンの"Koolau the Leper"を元にした実在のカウボーイ(?)のお話。前述の映画に続いてまたもや、またもや史実かつ現実に存在した人の役です。もうほんと、どんだけ実在の人物を演じるのが好きなの。性癖か。
話はハワイ王朝が終焉を迎えた直後の1893年の設定とのことですが、なにがいちばん嬉しいって、プロデューサーと脚本がヴィゴが出てた"Hidalgo"(邦題があまりにアレなので、ファンは未だに原題で呼んでる)のジョン・ファスコなんだよね~! 彼は他にも「ヤングガン」1&2(1988、1990)を手掛けているので西部劇に強い人なのかもしれない。
そいでもって原作を軽く調べたら早々にネタバレを踏んで見事に爆死しました。まぁ史実と実在の人物を描いている時点でネタバレもなにもないのですが。
いい脚本に出会えたのか、ここのところ精力的に働くカヴィーゼル。こちらは7月23日からハワイ島で撮影スタート。ハワイ島、今キラウエア火山が噴火してたいへんなことになってますが……。
ついでに言うと前述の"The Wind & the Reckoning"と同じ監督でこちらもやはりカヴィーゼルが出てる"Jo, the Medicine Runner"がUSで8/1公開予定でして。たぶんすっごくマイナーな映画だろうけどこれもハワイが舞台なので、現地の映画館では絶対上映されると思うの。つまり7/下旬~8月にハワイ(島)に行くとすごく盛り上がるのかもしれない……?

映画まったく見れてません

4月は忙しいって分かってたけど、3月下旬~今月は映画一本も見れてません。ドラマもゲースロ(この略し方より"GoT"のほうがいいね。これからはそう表記しよう)がなかなか進みません。こう、見たい気持ちになかなか火がつかないというか、心をガッと掴まれる決定打がなくて。わたしとしてはガッと来てほしんだけどね!(笑)
まぁ仕方ないですよね。ここは無理せず現状維持で進みます。GWの頃にはなんとかなってるはず……多分。
あっ「ちはやふる 結びの句」は見たいです。今から上・下の句を見れば映画館に間に合う……!?とかせこい皮算用をする次第。

ところで映画「ウォンテッド」(2008)で、ジェームズ・マカヴォイにキーボードでぶん殴られる上司(そして FUCK YO(U) のキーが飛ぶ)ってクリス・プラットが演じてたのですねー! このシーン大好きだけど、つい最近クリプラだって知ってすっごくびっくり。
ブログにGIFが貼れないのでyoutubeの該当のシーン貼っときます。いやほんとびっくりだよ。

Wanted | Fuck You




バッカスキングふたたび~

マルディグラ50周年の前夜祭に出席したジム・カヴィーゼル。




ひっさびさにブラックタイのフォーマルで決めてきたのもあって、その男前っぷりに度肝を抜かれました。はぁ~美形~~眼福~~~目の保養~~~~。
でもマルディグラのパレード当日はやっぱりキラキラド派手な衣装の元王様なんだぜ……Gettyとかで画像検索してもらえれば……って去年と同じことを言っているわたし。
ちなみに今年の王様はファッキンテンポおじさんことJ・K・シモンズでした。

ホロウ・ウラウン DVD化!

やったー! ついに2018年2月28日に「ホロウ・ウラウン」がDVD化です。ずっと待ってたんだよ~。本音を言えば映画館で観たかったけれど……でも嬉しい。ほんとに嬉しいなー!!

嘆きの王冠 ホロウ・クラウン 【完全版】 Blu-ray BOX

忙しさを言い訳にしないよう2月中旬以降の予定を空けておきたい次第……。

"The Ballad of Lefty Brown" ブルーレイとDVDの発売予定

2018年2月13日にレフティ・ブラウンのDVDとブルーレイが発売予定。特典映像はどうなんだろう。日本のAmazonでもブルーレイ、DVDの両方とも取扱あります。

Ballad of Lefty Brown [Blu-ray] [Import]

このジャケット(の写真)をぺろっと裏返して特典映像があるのかどうか確認したいっ……!