"The Ballad of Lefty Brown" 日本で上映 (追記あり)

"The Ballad of Lefty Brown"、アメリカを中心にあちこちの映画祭で上映されているのは知っていたけれど、とても日本に来るとは思えないし劇場公開もされないだろうし下手したら日本でDVDさえ出ないだろうなって思ってたらまさかの京都ヒストリカ国際映画祭で上映が決まってました。

邦題:「レフティ・ブラウンのバラード」
スケジュール:10/31(火) 14:30~、11/5(日) 17:30~ の2回
10/31のほうはなんと監督が登壇、トークあり。これは非常に貴重な機会。

チケットは明日10/7 10:00発売。……京都、日帰りで行っちゃう? って今真剣に悩んでるんですけど……?

京都ヒストリカ国際映画祭


【追記】
トレイラーが出ました
Trailer for The Ballad of Lefty Brown.




あと6日

今日の朝刊、見開き2面広告。



気がつけば公開まであと6日。楽しみ!

NETFLIX限定公開

「ジョン・ウィック」を見てキアヌの映画ほかにも観たいな、と思っていたところにタイミングよく流れてきた情報。7/14(今日だ!)からnetflixで配信スタートの「こころのカルテ」(To the Bone)。

リリー・コリンズ&キアヌ・リーヴス共演作『心のカルテ』予告編

予告見た限りではとても面白そうだしキアヌが医者役って「へぇ!」となりました。

最近ネッフリは映画館で公開されない良質な作品をどんどん配信しているというイメージがあります。「ハウス・オブ・カード」のS3以降は未DVD化なのもあって、もしかしたら近々加入するかも。でもAmazonプライムが見られるのにもうひとつ別の会社の配信サービスを契約するなんてちょっと贅沢かな……?



ソダーバーグ復帰!

最後の監督作と言われてた「サイド・エフェクト」見た時、復帰すると思ってるって感想に書いたのが2013年9月でしたが、実に3年8ヵ月ぶりに戻って来てくれました。待ってたよ!おかえりソダーバーグ!!

LOGAN LUCKY | Official Trailer | 2017 [HD]

私としてはもちろんこの映画の見どころはダニエル・クレイグ。ダニエルの新作自体久しぶりだし、それがソダーバーグ作品だなんて嬉しすぎだしなによりこの映画のダニクレ、すっごく楽しそう!
そしてイギリスなまりじゃない英語を話している……ような? 光に照らされてあの"Crazy Blue"と呼ばれる真っ青な目の色が本当に美しい~。

全米公開は2017年8月18日。同時公開とは言わない、しかし秋くらいには見られると嬉しいので日本の配給会社はどうかよろしく頼む。

待ってた

NASAで活躍した黒人女性を描く伝記ドラマ、9月公開決定!

"Hidden Figures"、ずっと待ってました。ついに公開が決まって嬉しい。9月が楽しみだな~!

【追記】
9/29(金)公開