4/1に公開決定

ヴィゴ主演の"Captain Fantastic"。2017年1月公開予定だったのが、邦題「はじまりへの旅」になって、4月1日公開に決まりました。あと4か月。

公式サイト

めちゃくちゃミニシアター系のみでの公開な匂いぷんぷんですが、いいの、公開されるだけマシ。楽しみ♪

準備万端



前売り買ってきた♪

「ハドソン川~」でアーロン・エッカートが久々に来日したけど、昨夜のレッドカーペット見たらいつの間にかトム・ハンクスも来てた。
トム・ハンクスって新作が公開される度に来日してるような…?




公開決定

やったー!ヴィゴの新作、"Captain Fantastic"が2017年1月に公開決まってた。

松竹株式会社 公開予定作品 2017年1月

まぁきっとミニシアター系での上映だとは思いますが、でもでも劇場公開って本当に嬉しいこと。なんとかして観に行きたいものです。

芸術の秋だから (追記あり)

ようやく子供たちの夏休みは終わったし、涼しくなってきたし、見たい映画がぽろぽろと出てくるしで、うれしい季節になりつつあります。
例によって予告はいっさい見てません。

コロニア (9/17公開)

エマ・ワトソンの目は鳶色なんですね。ダニエル・ブリュールが長髪だ。

ハドソン川の奇跡 (9/24公開)
これ当時ニュースを見てたので覚えてますが、ハドソン川ってNYのハドソン川だったのか、と今更認識する次第。一歩間違ってたらマンハッタンに突っ込んでたのかと思うと怖すぎるし、ジャンボジェット機じゃないとはいえ、幅の狭い川によく不時着できたな、と。
監督はイーストウッドですが、こういう映画、ポール・グリーングラスに撮ってほしいなと思ったら、そういやこの監督にはすでに「ユナイテッド93」という作品があったのだった。
機長役に手堅くトム・ハンクス、副機長役のアーロン・エッカートも期待。

ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ (10/14公開 10/7~ シャンテ先行公開)

コリン・ファースはもちろん、最近のジュード・ロウはいい仕事してるよね。ペプシ奢ってくれるし。

奇蹟がくれた数式 (10/22公開)

こちらはジェレミー・アイアンズとデヴ・パテルのコンビ。こっちの2人もいい仕事してます!

「シング・ストリート」も9月に予定しているし、10月7日は「ジェイソン・ボーン」だし、これから映画館に行く楽しみがたくさんあって嬉しい。ボーンの公開日は、どうせならマット・デイモンの誕生日の10月8日に封切ってほしかった!
ボーンはきっと公開前にTVで過去3作品が放映されると思うけれど、夫に「(放映されたら)また見るんでしょ?」って言われてもちろん見るよ、副音声にして字幕で見るよと言っときました。何度見ても面白いんだよ、ボーンシリーズは。何度見てもかっこいんだよ、ジェイソン・ボーンは!
近いうちに前売り券買ってこなくっちゃ。

9/24からだ!

9/24(土)『シング・ストリート 未来へのうた』【極音】決定。『ONCE/ダブリンの街角』『はじまりのうた』も。


「シング・ストリート」、都心でのみの上映だから、無理、行けない!ってなってたら、まさかのシネマシティで極音上映が決まりました。嬉しいです、ありがとうシネマシティ!さらに「ONCE」と「はじまりのうた」も再上映だって~!?「ONCE」はDVDで見た時、あーこれ映画館で観たかったな!ってとっても強く思ってたので、いやいや、これもしかしたら8年越しで願いが叶っちゃうよ!?思えばかなうってほんとなんだな。
シネマシティさんはいつも私の願いを叶えてくれる映画館なような気がしてきた…観に行けるか行けないかはともかく…いやそんな弱気なこと言わず、これは何としても行くべきでしょう!

ちなみにシネマシティは「極音」と「爆音」の2種類があるんですよ。「マッド・マックス」は「爆音」でしたが今回は「極音」。あー楽しみだなー!(ってすっかり見に行く気じゃん!)

こんな素晴らしい映画館が、足を運べる距離にあるなんて幸せです!


Onceの感想はこちら
はじまりのうたの感想はこちら