こんなに素敵だなんて! (ミニミニ大作戦 〔1969〕)

The Italian Job (1969)

「ウェザーマン」「プレステージ」と立て続けに見たマイケル・ケインが非常に良かったのと、リメイク版がとっても大好きで、これはぜひオリジナルも、と見たのがなんと私が生まれる前の作品。

いや、これね、マイケル・ケイン、若かりし頃はこんな素敵な人だっただなんて、もうもう、びっくりやら嬉しいやら!
悪いことするんだけど全然悪くない、むしろ飄々とした感じがこのストーリーやテンポに合ってて、とーっても可愛らしいんだなー。

そして、本当に驚いたのがこの表情。



もうね、ジュード・ロウにそっくりなんですよ。ケインの「アルフィー」のリメイク版がジュードなのはこういう理由!?
あぁ、次は「アルフィー」見なきゃだわ。


そしてそして、この映画のもうひとり(?)の主役の車・ミニがトリノ中を縦横無尽に走る様が超キュート!やっぱミニクーパーはこのモデルでないと。

最後のオチもね、もう可笑しくて。あのバスと金塊と彼ら、最後はどうなったんでしょうね?

オリジナルもリメイクも大好き!な作品です。


久しぶりに (Viggo)

久しぶりにかっこいいヴィゴを見ました(笑)。




笑顔もさることながら、この髪の色の具合とか、長さがねー、超、超!好みだ。



その電話、話し相手は誰?

期待して良いのか〜!? (傷城)

「300」の際に見た予告で一番気になったのは「傷だらけの男たち」。


・この邦題はいかがなものか
・なぜ主題歌が浜崎あゆみ?(邦画かと思った)
・宣伝文句が「『ディパーテッド』に続き、ディカプリオがリメイク決定!」と早々に謳うのは、この映画にとっても失礼じゃないか(これには本当に立腹だ)
・トニー・レオンのメガネ姿は正直「うーん…」
・金城武とトニーが共演ってことは、ふたりは何語で話すの?
・公式HPのURLがなぜ"http://drywhisky.com/index.html"なのか
(ウィスキーがストーリーの鍵になってるのか?と早くも深読み)

とにかく色々良くも悪くも気になることばかりなので上の疑問を全て解決する為にも必ず見に行きますよ。えぇ。



いまんとこビジュアルでは金城たけやんの勝ち


公式サイトを見てたら猛烈にウィスキーが飲みたくなってきた!!

主役はウェナム? (300 スリーハンドレッド)


300 (2006)

迫力ある映像でぐいぐい最後まで見れちゃいました。
こういうアプローチだったら戦う映画もなかなか面白いんだなぁ、と感心しつつも、やっぱり人がいーっぱい殺されちゃうので、観るのが辛いわ〜。

それにしても画面に映る男、全員腹筋割れてますよ。すごいなー。

しかし最後まで頑張って観続けることが出来た理由はデヴィッド・ウェナムがおいしいところを持っていったからかもしれません♪

今回は馬に乗らなくていいから引き受けたのかも知れませんが(笑)、初めは「えー、ファラミアがスパルタの戦士!?マッチョ?マッチョなのぅ〜?」と心配(おい)でしたが、いやいや、かっこよかったですよ!王様亡き後は、彼が軍を率いるだなんて、素敵すぎ〜。



おぉ、忘れてはならん。ロドリゴ・サントロも出てましたねー。彼、とってもかっこいいのになかなかブレイクしない俳優なんだよなー。もったいない、と思うんですが。顔だけじゃダメですかねー?


あのおっきな丸い盾は、あぁいう風に使うんですねぇ。「トロイ」でもそうでしたが、武器って、その時の戦い方によって色々変わってくるんですねぇ。感心。

新生ボンド (007/カジノ・ロワイヤル 再見)

やっとこさ自宅で007ですよ〜!今回はダニボンを気に入った夫も一緒に鑑賞。
家で見るいいところは、見ながら好き勝手突っ込み入れられること。

映画館で見たときは、割と真面目に感想書きましたが、今回はね、もうストーリー分かってますから。楽しく観ましたよ♪

最初っからとにかく走る、飛ぶ、撃つ、敵をタコ殴り、と、ずいぶん荒っぽいスパイですこと(笑)。

ふたりで
「007って、そんな派手なアクションとかないと思ってたんだけど」
「うーん、確かに、秘密兵器とか使ってかっこよくスマートに戦うイメージあるよねぇ」

『今まで007映画は見たことないけれど、007ってこんなイメージ』という感じを全てダニボンが壊しまくって突き進んでますなー(笑)。ここまで来ればもうそのまま行ってしまえ!的な勢いですね。


しかし、配給元なせいか、ソニー製品がやたらめったら写るのが気になる。てか、MI6よ、PCはソニーでいいのか?例のタイマー付いてるよ?(笑)
ボンドの「辞めます」メール(メールで辞表出すなよボンド!)をポストペットがMのところに運んだら受けるよね。
ヴェスパーがヴェニスで写真を撮ってたけど、あれきっとサイバーショットなんだろうな。

…そんなことばっかり言って見てました。

あ!そうそう、私、スイス銀行のメンデル氏が気に入りました。ボンドの入院先に、アタッシュケースを持って、銀行のアカウントナンバーとパスワードを入力してもらいにやってきた時の足取りが素敵…(笑)。