Happy birthday Viggo!

なんと今日で50歳のViggo。…見えなーい!!は〜、やっぱこの役者さん、好きだわ。

今日はどこで誰とお祝いしてるのかしら(どきどき)。

改めて、誕生日おめでとう!

トトトトニーが! (梁朝偉)

長い入院期間中、普段見てないTVをたまに見てたのですが(我が家はTVがうつりません)、なんと!「はなまるマーケット」のオープニングにトニー・レオンが登場!まさかこの番組に彼がゲストでやって来るなんて、思いもしなかったから、もう大興奮!そして相変わらずよく分からない私服姿! 確かエメラルドグリーンの線が入ったような服でしたが、あれはジャージ…?(汗)


とにかく朝から嬉しかったのは確かだ。
はなまるマーケット特製エプロンを受け取って(奥さんの分も/笑)、退場していきました。


「レッドクリフ」、最近はちゃんとタイトルの後に「Part 1」と付くようになったし、いよいよ、な公開日が楽しみ!(観に行くのは無理だけどね)

「タイタニック」じゃないよ (ポセイドン)



Poseidon (2006)

「船が沈没してそこから脱出する話」というと、「『タイタニック』?」って言われちゃうんですが、違いますよ〜。

正確には、船が転覆して、その船内から脱出するお話で、逆さになった船内で、「船底」を目指すのが面白いと思うし、オリジナルの「ポセイドン・アドベンチャー」も、今回のリメイク版も見応えありました。オリジナルは、主役のジーン・ハックマンが牧師さんだったのもあって、宗教色が強かったかな?

カート・ラッセルとその娘役のエイミー・ロッサムのふたり以外はキャストが全然分からなかったけれど、こういうパニック映画は、「次は誰が死んじゃうのか!?」と、か〜な〜り、どきどき。

オリジナルを見ていなかったら、最後に主役級のカートが死んじゃうのは驚きだったかも。あ、でも娘と婚約者を置いて自分が犠牲になるのは「アルマゲドン」でもあったな。



TVで見たので久しぶりの吹替もなんだか新鮮でした。