そういえば昔はあったね!

ネタがないので、遠い記憶を引っ張り出してきて記事にする。

そういや昔はシネコンなんてなかったけな。座席も好きな所をダッシュで取りに行ったし、入替制じゃなかったから気に入ったら何度も観れたなー、などと思い出していたら、そういえば「同時上映」があったじゃないか!と。で、自分が観た映画で何と何が同時上映だったか記憶の糸をせっせと手繰ってみた。

たぶん地方へ行けば行くほどすごい組み合わせの同時上映があったはずだし、邦画と洋画の同時上映もあったような気がする…おそらく。

で、私が観たので同時上映って、思い出す限り何があったかというと。

ホーム・アローン と シザー・ハンズ
メンフィス・ベル と ルーキー
プリティ・ウーマン と ディック・トレイシー
刑事ジョー/ママにお手あげ と ロビン・フッド(ケヴィン・コスナー主演のね)

個人的には「刑事ジョー〜」のスタローンは面白くて拾いもんでした。ぎゃー懐かしい。


あと、思い出深いのが、「ダンス・ウィズ・ウルブズ」の前に予告編が約20分間延々と流れたこと。今なら「20分!?」だけど、当時は色んな映画の予告が観られてそりゃー嬉しかったです。