贅沢だなぁ! (uniqlo, Orlando, Charlize Theron)



今年のユニクロのヒートテック、宣伝隊長(笑)はシャーリズ・セロンとオーランド・ブルーム!なんちゅう贅沢な人選。儲かってるんだなきっと。

個人的には私はヒートテックは3年前に買ってみたけど、合成繊維で出来たのがどうしても肌に合わなくて…もし合えばすっごく冬助かるお品だと思います。

一緒にお祝いしてあげたいよ!!(切実) (Keanu)



9月2日に46歳の誕生日をまたもやひとりで過ごしたキアヌ…カップケーキにろうそくが1本だけって…ほんと、ちょっと悲しくて!できれば一緒にお祝いしてあげたいよ!!

(ソースはこちら

でも多分彼はひとりでいたいのかなと。だったら静かに見守ってあげたいなと。

にしてもこのキアヌ、プライベートなのにすっごくすっきりしてて体型もほっそりだし(足が長く見えるよー)、珍しいよね。しかもiPhoneユーザなんだ!


遠い日本から今さらだけどキアヌ誕生日おめでとう。

何て言えばいいのか… (レッドクリフ Part1)



Red Cliff (2008)

実は3ヶ月くらい前に見たんだけど、もやもやしてて、レビューが書けなかったんです。たまたま夫も図書館でDVDを借りて見たので、感想をたずねたら「面白くなかった」。実は私もそう思いました…。

なんだろう、何がいけなかったんだろう。キャストは豪華だし、話も面白い…のだけれど。これ編集が悪いのかなぁ。戦闘シーンも、血がぶしゃー、ぶしゃー、と飛ぶだけで、こう、見せ場や一番の盛り上がりがないような。2部に分けたことで、かえってストーリーをじっくり長く作りすぎたのかもしれない。正直part2は、もういいや、と思ったし、見ることはないかな…。

ヨーロッパでは1部2部を合わせてダイジェスト版みたいな感じでまとめて1作に公開したと聞きましたが、それでも良かったのかも。

うーん、公開時は見に行かれなくて地団駄踏んだくらい悔しかったのに、いざ見てみると…がっかりでした。


金城武が良かったかな。諸葛孔明という知的な役だけど、若いのに落ち着いた聡明さがいいわー。って、ファンの贔屓目?

森の中 (ディファイアンス)



Defiance (2008)

迫害されたユダヤ人たちが森の中での共同生活を経て生き抜くというストーリー(そして実話)には大変惹かれましたので、映画では銃撃戦が多く描かれていたけれど、普段の生活ももう少し知りたかったな。

エンディングで移動先の森での新しい生活では、病院や保育所、学校も出来た、とあったので、どんなんだったか気になる。まぁそれを延々描写していても映画というエンターテイメントにはなりづらいのでね。


多勢に無勢状態での敵との撃ち合いって「ラスト・サムライ」っぽいなーと思ってみてたら監督はやっぱりエドワード・ズウィック。「ブラッド・ダイヤモンド」でも見られたけど、この人は戦闘シーンが好きなのか!?そういうのが無い彼の作品、ちょっと見てみたいぞ。

大勢の人々のリーダーとして重い責任が圧し掛かるトゥヴィア(ダニエル・クレイグ。今回はほとんど笑わず終始眉間にしわがよってます/汗)。どこの国でもどんな時代でも長男は大変なのね…。それに比べると弟は自分の身に対する気持ちが多少は楽なのかなー。ということでここでもやっぱり悪人面のリーヴ・シュレイバー演じる次男のズシュはさっさと共同生活を見切ってロシア赤軍の元で活躍することを選んじゃうのね。

そんな兄ふたりを見てきたせいか?、三男アザエル(ジェイミー・ベル)は、年が若いのもあって、行動や考えが何かに縛られること無く進んで行くから、彼がこの映画の清涼剤。しかも劇中結婚もするし!そしてその結婚相手は「アリス・イン・ワンダーランド」で主役のアリスに抜擢されたミア・ワシコウスカが演じてます。びっくり。監督、先見の明があるな。

何千人と暮らしてても見つからないほどの深い森なのかな。その辺りも興味ありました。

また見たよ (ボーン・アイデンティティー)

昨夜TVで放映されてた「ボーン・アイデンティティー」、また見ちゃったよ!これで…5回目?TVがないので携帯のワンセグにイヤホン付けて布団の中で。
吹替が苦手なので副音声英語にしてマットとフランカの生声生声♪

ところでさ、最後ボーンとマリーが再会したのは別れてからどのくらい経ってるの?イーモンの家にクリスマスツリーが飾ってあったから、12/24頃に別れたとして、再会した時ふたりとも夏服だから、ぎりぎり譲って9月だったとしても(ギリシャの年間通した気温は東京とほぼ同じ)、マリーのお下げの三つ編み、あんなに髪の毛早く伸びるのかな?

ミコノス島でマリーが持ったレンタバイクの店は、ボーンから渡された豊富な資金(笑)で買ったのかしら。そしてボーンはどうやってマリーを見つけ出したのか?その辺りすごく気になる!誰かその空間を埋めてー!!

ボーンとマリーが再会した時に流れてるBGMが自然とエンドロールのExtreme Waysにつながるのが好き。

あと「アイデンティティー」ではまだマリーの腕にドラゴンのタトゥーは入ってなかった。女性があんなに大きなタトゥーを目立つところに入れるのって、別に普通なのかな?「スプレマシー」で最初目にしたときは私すごくびっくりしたんだけど。


ちなみに今予告を見ると、本編には

このシーンも(ミニの上にせんたくかごが載ってる!?)



このシーンも



ない。予告まで公開したのにその後どんだけ撮り直したんだか(汗)。