あなた絶対アメコミ好きでしょう~

「スター・トレック イントゥ・ダークネス」がちょっと観たい私。なぜなら…カール・アーバンが出てるから!彼、絶対アメコミ好きだよね。私としてはキリル@ボーン・スプレマシー や、ウィリアム・クーパー@RED みたいな役どころを希望してるのですが。だから「RED」の続編に彼が出てないことに大不満。

そういや「ミルクのお値段」も、奇跡的に家の近くのレンタル店でVHSで発見して観ることも出来たなぁ。


スタトレは前作観てから行くとより理解できる、面白い、という声も聴くので、本当は予習(復習?)して、それから今作も観て、と、正しい(笑)手順を踏みたいのですが。以前なら絶対前作を観ずして続編を見ることはありえなかったのですが。もう今は時間がなくて、無理だわ。


カールの作品は、前々から言ってるけど「Comanche Moon」(2008)が観たい。なんてったってこれは大好きだった「ロンサム・ダブ~モンタナへの夢~」の主役ふたりの若いころのお話なんですよー♪


Karl Urban




マレーシア旅行 エンタメ編



海外では必ず本屋さんに足を運ぶのですが、買った雑誌はアメリカのもの。まぁしゃーないね。

表紙で即買いの"Sight & Sound"。しかし"Before Midnight"のネタバレがあるかと思うと怖くて読めない。

あともう1冊は"Parents"という、子供を持つ親のための雑誌。そのまんまな誌名。これね、赤ちゃんからローティーンまでの年齢をカバーしているので、面白いな、と思って。内容は、アメリカに住むちょっと裕福な家庭向けって感じ。

海外の雑誌は、記事があまり読めないけど広告が面白くって、好きだわぁ。


「現地で映画を観る」は、さすがに今回は3泊4日(そのうち1泊は機内)だと、忙しくて。泊まったホテルの道路はさんだ反対側のショッピングモールにシネコンが入ってたので、どうにかこうにか時間を捻出したかったんだけどね。そこまで体力が持たず。次回のお楽しみに取っておきます。


機内の映画は「天使の分け前」を選択。これ、冒頭が面白くて!やっぱり映画は最初の15分で「つかみはおっけー!」(ネタが古い!)にならんと、観客が見る気なくしますなぁ。

「天使~」のあと、「図書館戦争」を選んだけれど、もう話の進まなさとか起伏のなさが、ダメすぎて。見続けることが苦痛でやめました。岡田君はあんなにかっこいいのに。あんなにアクションがすごいのに…。もう彼「V6の」という枕詞はいらない。あぁもったいない。


これから観たい映画 2013夏~冬…いっぱいありすぎて困る

8/30 オン・ザ・ロード

9/6 サイド・エフェクト

9/13 ウルヴァリン:SAMURAI

9/20 エリジウム

9/28 そして父になる

10/11 トランス

10/25 グランド・イリュージョン

11/1 恋するリベラーチェ

11/29 キャプテン・フィリップス

12/13 ゼロ・グラヴィティ


わぁー、観たいのがたくさんあって嬉しい悲鳴…とかのんきなこと言ってましたら!すごいのを見つけてしまったぁぁ!!


11/23 サヴァイヴィング・ザ・ポリス

公式サイトも出来てて、

---------------------------------------------

11/23(土)~全国上映決定!!


チケット発売開始!

◆日時:※連日1回限りの上映です。

2013年11月23日(土)~29日(金) ※連日21時開映

---------------------------------------------

だってさ!!チケット発売開始が今週末から。もう11月下旬の予定を立てろと。

正直チケットがそんな争奪戦になるとはあまり思わんが…ここはひとつ、夫に子どもたちをお願いして観にいかねば。

夜の渋谷…怖いよー。

わーい♪

sherlock2.jpg


友人から「シャーロック」2ndシーズンのDVDを貸してもらえることになったよ。わーい。

その友人は字幕をおすすめするので、そっちも見てみよっかな。NHKで放映されたときは吹き替えだったのでね。でも、シャーロックがばーーーーーーっとしゃべるところは吹き替えの方がいいかな、と、エディ・マーフィみたいな理由。

まさかの劇場公開!!

まさかの、まさかの劇場公開決定ですよ奥さん!

マイケル・ダグラス&マット・デイモンが恋人役!ソダーバーグ監督『恋するリベラーチェ』公開決定!


劇場公開の可能性があるならPromised Land の方が絶対アリだと思ってましたが、いや驚いた。しかし大画面で見るあんなマイケル・ダグラスやこんなマット・デイモン…(苦笑)。


新宿ピカデリーなので、私、何とか観に行けそうですヨ!(やっぱ行くのか)