SHERLOCK Season 3 放送決定!!

Sherlock1-3.jpg

NHKさんありがとうー!!シーズン3の日本での放映決定です!そして1&2の再放送も!さらに、「ダウントン・アビー」の放映も決まって、わぁ、急に賑やかになってきた!


まだ仮サイトだけど、シャーロックはこちらで。
ダウントン・アビーはこちら


ベネもマーティンも、ドラマの人気と共に、どんどん洗礼されてかっこよくなっていくねぇ!あの、ボタンホールのステッチが赤いコートに会えるのが楽しみ。そしてシャーロックの自殺の偽装はどうやってされたのか。その謎がとうとう解けるかと思うと、うわぁ、楽しみ。


吹替えで見てると、ジョンの声は強くて低いんだけど、地声を聞くと、ちょっと可愛いって感じのマーティン・フリーマン。特に「シャーロック?」と、語尾が上がる時の声が可愛くって好きです。


あとどうでもいいネタ。シャーロックとジョンの住む家のリビングの壁紙は、日本でも手に入る!あの超くどい柄。小さい部屋ならちょっと張ってみたいかも。もしくは壁の一面だけとか。こちらのサイトで紹介されてます。


ふたりの住むフラットの見取り図を解説しているこのサイトも面白いよ。間取り大好きな私。シーズン1の時の解説なので、寝室まで載ってないのが惜しい。


媚びません (ハンガー・ゲーム)

thehungergames-poster.jpg


The Hunger Games (2012)


ジェニファー・ローレンスの愛想のない雰囲気が、この作品にぴったり!「愛想がない」は、もちろん褒め言葉です。プライベートでも、過剰なダイエットはしない、と明言してるジェニファーが私は好きなので。

カットニスは、真っ向勝負で戦っているので(駆け引きはしない。というか、性格的に受け入れなさそう)、観客の支持を得る子だよね。


当然続編もあって、今公開中かな?しかし涙もろくて、子持ちのおばちゃんになった私には、ティーンの少年少女が殺しあう映画は、もういいです…。



ジェニファー・ローレンス。すでにオスカー女優!まだ「ウィンターズ・ボーン」を見てない。見たいなぁと言い続けてもう何年経つんだか。見たい見たい詐欺。

こういう動画なら大歓迎

「空飛ぶ眼科病院」 クーリエ・ジャポンの現場から


こちらもツイッターで紹介していただきました。
協賛がOMEGAということで、ダニエル・クレイグがナレーションと出演も務める、NPO「オービス・インターナショナル」の活動紹介。

この動画、2011年のものということで、3年も前のだよねぇ。こういうのこそ、すぐに遠慮なくどんどん紹介・シェアしてほしい!て思う。セレブのパパラッチ画像とか映像なんて、もう遠慮なくネット上から削除しちゃっていいので。





あと、ちょっと話がずれちゃうけど、このクーリエ・ジャポンのHPの左端にある「世界を知るための名画100選 2000-2010」に選ばれている映画の数々がどれも素晴らしくて!!これをピックアップした人、すごい!すごいです。

ダーシーさん

うぃしょーくんが出演の、ロンドンでの上演中の劇"mojo"に、1/25の夜、ジェームズ・ダーシーがお客さんとしてやってきただけでなく、バックステージドアからひょっこり現れた、というニュースで、ついったがもう大騒ぎなのですが。

ダーシーさん、囲まれた人たちに対して、サインや写真に応じてものすごく紳士だったうえに、どうやらうぃしょーくんが楽屋から出るのを助けた形だったらしく。

紳士どころか、もう…もう…なにそれ!その優しさ、表現できません!ふたりはリアルにシックススミスとフロビシャーだったという…!もーだめ、萌え死ぬ。

こりゃもうダーシー祭りをしなきゃ!やりたいことがたくさん過ぎて、時間足りなさすぎて死にそう。しかも只今風邪ひいちゃってて私。ダメすぎる。


ということで(どういうこと?)、ネットに彼の男前ないい画像なんて死ぬほどたくさん落ちてるのに、引っ張ってきたのがこれ。


CloudAtlas_darcy_whishaw_Hugh_201401282035111cc.jpg

真ん中:お兄ちゃん
右:弟
左:ふたりの親戚のおじさん

って感じに見えて仕方ない。


ちなみに上記の劇、ダーシーさんは夜の回(ソワレって言うの?)ですが、同じ日のマチネ(お昼の回)にはジェームズ・マカヴォイが見に来てたそうです。わぉ!

記事あれこれ

・記事タイトルが笑える

カンバーバッチが有名になり過ぎるまでやる! 「SHERLOCK」プロデューサー明言

もうベネは充分有名でしょう!
「シャーロック」、シーズン5もどうやら決定みたいで。えー、それって、今までと同じペースでいくと、2015年年頭にシーズン4、2016年年頭にシーズン5、の放映予定ですか!?ぎゃー、かなり長いスパンのドラマだね。2016年って、なんだかもう近未来な話だよ…。


・公開は2015年秋予定の007続編

『007』シリーズ最新作は『スカイフォール』から続いているストーリーに

んふふふふふ。楽しみー♪ でもあまり知りすぎないようあれこれ検索しないでおこう。見たい映画ほど、予告と前情報はいっさい入れない、知らないままで!が最近の私なので。