一番強いのは誰でしょう? (アベンジャーズ)

the-avengers-poster.jpg



The Avengers (2012)

「アイアンマン」も「キャプテン・アメリカ」も頑張って見た!時系列で正しく見るのにこだわったので(あ、でも「ハルク」は未見だ)、満を持しての観賞だったんですけどね。んー、メンツが豪華すぎて、全員にそれぞれ見せ場が必要なせいか、ちょっとストーリーが散漫になってしまったような…。ロキがいちばんぶれてなかったような…(苦笑)。
あと、NYの街中で戦うの、やめてー。全員せーので田舎の土地に移動してやってくれー!て思ったよ。惨状の現状復帰はやっぱトニー・スタークがお金を出してくれるのかしら~。

異次元、異世界から来たソーまで一緒に戦ったけれど(そしてありがたいことに全員英語を話すから意思疎通も問題なし)、ロキはハルクにやっつけられちゃったので、全世界、というか、全宇宙で最強なのはハルクで決まりなんだろうか。

捕まって強化ガラスに閉じ込められたロキ。これなんかどっかで見たなぁ、と思ったら、あれだ。「スター・トレック イントゥ・ダークネス」で、ベネがつかまってるシーンに似てない?どちらもイギリス俳優だし。


トニー・スターク/アイアンマンの執事の声はポール・ベタニーだったのも驚き~。

気を取り直して「マイティ・ソー」続編を見たいと思います。



天才でお金持ち (アイアンマンシリーズ)

ironman-poster.jpg ironman-2-poster.jpg



Iron Man (2008)
Iron Man 2 (2010)

天才でお金持ち、トニー・スタークの活躍。これ、ロバート・ダウニーJr.がすっごく合ってる!「シャーロック・ホームズ」より私はずっとこっちの方が好きだなぁ。1の最後、メモを見ながら話すはずが、まぁ黙ってはいられないよね、彼の性格的に。"I am an Iron man"に、にやり。

ただ、1でかっこいいアイアンマンも、2になると、ローズ大佐もスーツを着て活躍するから、アイアンマンのオンリーワンな部分が薄れちゃって、残念に感じた。2の悪役、ミッキー・ロークも、オートレース会場に自作の武器で登場した時はすっごいかっこ良かったんだけど、後はPCで無人ロボットを遠隔操作でアイアンマンと対決、で終わっちゃったからなぁ。魅力半減しちゃって、これも残念でした。

グイネス・パルトロウの秘書役が、ちょっと淡々とした話し方でクール。2にはグイネスだけじゃなく、スカーレット・ヨハンソンも出演。彼女の作品は意外にもけっこう何本か私は見てるんだけど、こういうコスプレモノもイケるなんて、かっこよすぎ。いつもと違って黒っぽい髪の色も新鮮。


この後、アベンジャーズも続けて見る予定。アイアンマン、3もあるんですか?まぁどんだけでも作れるけどね、こういう類のお話は。娯楽大作、楽しませてもらってます。今の私の体調とか気持ちにちょうど合ってるのかも(逆に言うと、ミニシアター系の込み入った話とか、悲しい/暗い話は今はちょっとダメだな…)。