王の帰還 SEE その3 (ネタばれあり)

2005-03-11 で、死者の谷を出た後アラゴルン、ギムリ、レゴラスが見ている村(?)はどこなのか、という謎がありましたが、あれはどうやら、特定の場所を描いているのではなく、民衆が海賊船の犠牲になった、ということが分かれば良いよう(ホントにこれで良い…のか?)。もちろんはっきりした場所が分かればそれはそれですっきりしますが。引き続き情報募集です。すいません、勉強不足で…。
焼き払われた村を見て泣き崩れる王様。なんかSEEの王様、涙目が多いですよね。それがまた堪らないのですが。ほんと映画見てて「ちょちょちょちょっとちょっと、その表情はどうなの!色っぽすぎるよ!!」とストーリーさながらドキドキしてました。
あと、予告編やスチール写真で出回っていたのにも関わらず、本編にはみじんこたりとも出てこなかったシーンがSEEにはほぼ収録されてて安心しました。上記の涙目アラゴルンの肩に手をかけるレゴラス、そしてエオメル号泣シーン。あれで予告編で泣かされたと言うのに! 映画見終わった後相方と「あのシーン入ってなかった」と話したくらいインパクトある映像でしたから。

SEEは、ファンには嬉しい追加シーンたくさん、でも話の流れは少々悪くなったかな、という印象もなきにしもあらず。音楽もちょっとテンポが悪い感じになってしまったように思えますが、それを差し引いても大満足です。

SEEを見てると私はレゴラスすごく好きになりましたよー。1作目から比べると、感情豊かでちょっと面白エルフになってるような。王様ばっか見てたからあんまり気にしてなかったんだけど(←ヒドイ)。
飲み比べに勝ってギムリに「ふふん♪」って顔がすっごく好き(笑)。酒に強いのに演じてるオーランドは下戸っていうギャップもまた笑えます。


関連記事

コメント

非公開コメント