指輪の呪いが解けない

久しぶりに ロード・オブ・ザ・リング の話題。

ちらほらとあちこちのブログで目にしているので気にはなっていたのですが、
ユナイテッドシネマ豊洲で、ワンコイン(つまり500円)で過去の名作が見られちゃうオープニングフェアが開催されます。
tLotRに限って言えば、3時間以上の映画なのに500円ってとこがすごいですが、他にも、涙がちょちょぎれた「ニュー・シネマ・パラダイス」、「ラブ・アクチュアリー」など、私の大好きな作品が映画館で上映されるので、ほんとは全部観にいきたいのよね。

しかし!なぜこういう時に限って私の予定は詰まりに詰まっているのか!!
というわけでtLotR鑑賞予定を立ててみた。

上映期間

旅の仲間SEE:10/5(木)〜10/13(金)

二つの塔SEE:10/14(土)〜10/20(金)

王の帰還SEE:10/21(土)〜10/27(金)


混むであろう休みの日はなるべく避けたいけれど、やっぱり仕事の兼ね合いもあり、観にいけるチャンスはどうにかありそうですが…この5〜27日の上映期間中、私は病院に行き、大学でテストを受け、歯医者へ行き(これは数時間で終わるけど(笑))、日本脱出をし、帰国してまた映画へ…ていうスケジュールになるんですよ(恐)。全部こなせるのか私〜。

でもね、今年の2月に自宅で3日連続指輪鑑賞会を勝手に開いてやってみたものの、やはり大きいスクリーン、でかい音、暗い場内に、我が家のホームシアターは勝てませんでした。


しかしこれ、5日からスタートなんですね。水曜日休みの私は、なぜ4日から上映してくれないんだぁー!とのた打ち回ってます。


何かが始まる予感を感じさせてくれるこのポスターが好き

関連記事

コメント

非公開コメント