思い込み? (Leo)

最近「ディパーテッド」のCMや、新作「ブラッド・ダイヤモンド」もあり、話題に登ることが多いレオナルド・ディカプリオ。
最近不思議なことに気付きました。

周りの人に、
「レオは身長どのくらいあると思う?」
とたずねると、たいてい、
「170はないと思う」
「背低いんでしょ。173cmくらい?」
と、みんな似たような回答が返ってくるのですが、彼の身長は180cm!なのだ。
マット・デイモンやオーランド・ブルームより高いんだよ、と言うと、みんな揃って驚いてた。

なんででしょーね?やっぱ、今よりまだ若い頃から映画で活躍してて、今より痩せてた頃のイメージのまま、みんなの記憶に残っているからかな?


さぁ、みんなも周りの人にレオの身長を尋ねてみよう!
関連記事

コメント

非公開コメント

確かに

こんばんは!
私は「ギルバート・グレイプ」や「ロミオ&ジュリエット」の頃の彼はやっぱ「可愛いなー♪」ていうイメージでした。

でも、その頃よりも、最近おっさんくさくなってきたレオをちょっと気になりつつあります(笑)。

わかる気が

トリみどりさん、こんにちは!
レオの身長が低く思われるのは、ちょっと童顔だからではないでしょうか?
まあ最近は貫禄ついてきましたけど・・・
昔売れた時のイメージが強いのも確かですね。
「ボーイズ・ライフ」の時はかわいかった・・・