見所満載!楽しみました (X-MEN3 ファイナル・ディシジョン)

X-Men: The Last Stand (2006)

1,2作目はどうも乗り切れなかった私…しかし!3作目は意外にも、面白かったよ〜。

なんてったって、プロフェッサーとマグニートーがかっこよ過ぎ。
同じミュータントであり、敵でもあり、かつては友人だったふたりの関係って、お互い心の中では複雑だったでしょうねー。
だからプロフェッサーがジーンの力に抗いきれず、砂のように、塵のように消え去って亡くなるのには、マグニートーの悲痛な感じがこっちまで伝わってきましたよ。
プロフェッサーの最期には泣けました。ジーンの人格を2つにしちゃったのはプロフェッサーが原因ってのもあるせいか、彼の最期がジーンに向かった微笑みだったところがもうね、泣けて。X-MENで泣くとは思いませんでしたわ。


ジーンV.S.プロフェッサーもすごかったですね。プロフェッサー、立ち上がってるよー!!(正確には、立ち上がった姿で体ごと宙に浮いてるのだが)でもなぜプロフェッサーは今は歩けないの?気になるなー。

マグニートーは演説シーンが、サルマンにも負けない(違う映画混じってますよ)イアン・マッケランの美声が響いてこれまた素敵〜。

あとはハル姐さん!髪型も髪の色もむっちゃ素敵。なんか攻撃も能力が増しててかっこいいわ♪それに引き換えウルヴァリン。マグニートーに、「進歩のない男だな」なんて言われちゃって、悪いけど大爆笑。彼は今回面白い部分を引き受けたとしか…(笑)。ギムリのごとく、思いっきり投げられてるし。冒頭の、戦闘の燃え盛ってる炎でタバコに火をつけてるのも笑ったし。ま、これは一匹狼な彼が、戦闘の演習をあまりやる気なしで参加してるのを表してるのかとは思いますが。



↑こんなにかっこいいのにね


ま、彼はスピンオフで「ウルヴァリン」が作られる予定ですのでそちらでの活躍に期待。

ちなみに夫は「こいつ(ヒュー)はヒゲない方がかっこいいなー」。私も同感。


で、1にも2にも最初から最期までしっかり出てたサイクロップスは、3の最初であっさり退場ってのにも驚き。あれ、この人重要なキャラじゃないん!?
それとは逆に、2でちょっとだけ出てきた可愛いキティちゃんが大活躍。
「さあ来い、バカチン」
の台詞がグッド!

この映画って、どの人物も平均的に出番があって、誰が主役、とかあんまり感じないです。でもそれがいやじゃない。いろんな人の活躍が見られますよね。

3作目でも新たなキャラがたくさん登場ですが、今回のエンジェルは、別にいなくても良かったんじゃあ…。しかしエンジェルの子ども時代の役を演じた子がすっごく上手だった!




↑ハル姐、この髪型と色が素敵なのだ
関連記事

コメント

非公開コメント

こちらこそよろしくです♪

この映画、予告はよく目にはしていたのですが、
「アメコミでしょ~?」と、人からDVDを貸してもらうまで、まったく見向きもせず、でした。
食わず嫌いはよくないですよね(汗)。

コリン・ファレルよりましですか(笑)。

今年はヒューの新作は3本も控えているようですので楽しみです。

はじめまして!

こんばんは。TB&コメントありがとうございました。
私はこのシリーズは未見でした。
でも思わぬ面白さにうなりましたよ!笑
できればウルヴァリンのスピンオフ、早めに見たいのですけどね。私的にはヒゲがあってもいいのです。笑
コリン・ファレルよりマシですわ
ところで今後もどうぞよろしくお願いしますね~