オスカーが射程範囲に!? (Eastern Promises)

トロント国際映画祭(TIFF)は9/15に無事閉幕したとの事。トロントまで行かれた方のレポも読ませていただき、私も大変盛り上がりました。映画祭は、「横浜国際フランス映画祭」しか行った事がないけれど、あの開催地ならではの何となく華やいだ雰囲気、私もまた味わいたいです。

さて、嬉しいことに観客賞に"Eastern Promises"が選ばれた記事を読みましたが、これを受賞するとオスカーが近くなるんですか!?えーびっくり。
(ソースはこちら

まだまだ賞レースには早い時期ですが(と言っても年が明けたらあっとゆーまにノミネーションが発表ですよね)、さらに期待しちゃいます。全ての作品を見てはいないけれど、クローネンバーグの作品は好きだ。


ところで、例のファイトシーンは日本じゃ当然ボカシが入るんですよねぇ…。何かどうもそういうのって、ストーリーに集中できないような気がする。
関連記事

コメント

非公開コメント