面白!(インファナル・アフェア)

無間道 (2002) 
Infernal Affairs

「インファナル・アフェア」面白かった!脚本が良く出来てますね。アンディ・ラウ(反町隆史に激似)よかトニー・レオンがもーめちゃめちゃ渋くて。あれだね、ヴィゴアラゴルン系ですな(なんじゃそりゃ)。話も複雑だから、頭の中でいつも、ヤンは警察側、ラウはマフィア側、と忘れないように反復してました(何せ頭悪いから…)。その複雑さがよく生きてて、ヤンの連れ(というか手下?)が死ぬ間際に残した「忘れるなよ、何かをしている振りをしながら自分のことを見てる奴は…デカだ」という台詞はヤンの立場そのまんまなんですね。その言葉を聞いた時のヤンの表情が、彼の立場・感情を全て表していると思いました。
それにしても2はこれより過去の話だからともかく、じゃあ3は?映画館に観に行こ。

ところでこの作品、ハリウッドリメイクがもう決まってて、しかもメインキャストはマット・デイモンとレオナルド・ディカプリオって本当ですか(汗)。なんか安っぽいチンピラ映画になりゃしないですかね。いやね、ヤン役に
ヴィゴをキャストしろ(ぼそっ)
とはとても言いませんが、それにしてももーちょっと人生の渋みが出てる人の方が良くないですか…?

2005-05-05 追記
ヤンの部下は通称「バカのキョン」ですね。あと、アンディ・ラウは反町隆史じゃなくて、三上博史に似てるんではないかと。
関連記事

コメント

非公開コメント

相方はどうします?

愛ゆえに、ヤンはハリウッドリメイク版ではヴィゴね♪って私の中でさくっと決まったのですが、ラウは誰だとしっくりきますかねー? ラウのキャラクターだけじゃなく、相方(この場合びご(笑))にもマッチしてないといけないと思うので、うーん、なかなか難しい!?

アンディ・ラウらぶ♪な武田様にぜひナイスキャスティングをお願いいたします(笑)。

わははは♪

こんばんは~♪暑いですね~
先日拝読して以来、「たまねぎ」にうっとりしている武田です。
く~~っ

>なんか安っぽいチンピラ映画になりゃしないですかね

には爆笑でした~。
いやしかし、ヴィゴさんがキャスティングされたらそりゃーもー極上のリメイク映画になりますよね!!いいわ、それ~。見応えたっぷり、哀愁もたっぷり、アクションだってかっこいいし、ステキステキ~♪ラウ役は誰にしましょう!!
いや、私もトニーさん好きなんですよ。その眼は反則よ~~と思いながらよろめいたりして。
でも、この映画のラウは味方が誰もいなくてどんどん無間地獄に堕ちちゃう男なので、私が守ってやらずに誰が・・とか思って愛しております(笑)