2007年は

個人的には、正に「厄年!」な1年でした。

来年は、頼むから良い1年に、なりますように。でも他力本願はいけませんね。


さて恒例の、多分1年で一番ブログを書くのが楽しい瞬間(笑)の、ベスト選出でございます。順位付けはしていません。
今年見た映画の一覧はこちら

<作品>

守護神



意外にもアシュトン・カッチャーとケヴィン・コスナーの組み合わせが良い

トランスアメリカ



フェリシティ・ハフマンとケヴィン・セガーズの両キャストが素晴らしい

ミニミニ大作戦(1969)



小粋な映画です

マッチポイント



ダメすぎるジョナサン・リース・マイヤーズに、怖すぎるスカーレット・ヨハンソン。そう思わせるのも役者の力量

プルートで朝食を



「麦の穂を揺らす風」のキリアンよりも、こちらの方が私は好きです

クィーン



ここまで描くの!?という驚きと、ブレアの健闘、ヘレン・ミレンのそっくりさん振りに

ボーン・アルティメイタム



脚本、撮影、編集、音楽、役者、全てがパーフェクト

<男優>

マット・デイモン



文句なしの活躍でしょう!
最もコスパがよい俳優(@Forbes誌)、最もセクシーな男優(@PEOPLE誌) 今までのキャリアの総決算な1年。シニカルな笑顔もまた良し

マイケル・ケイン



出演する映画全てが私には魅力的な方でした。来年のジュード・ロウとの共演「スルース」も期待

<女優>

フェリシティ・ハフマン



観ててこの人は本当は男?女?どっちなの?と思わずにいられない名演

<監督>

ポール・グリーングラス



「ユナイテッド93」を撮ったのがこの監督で良かった、と今更ながら思います

*-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-*

この1年、ブログと通じてたくさんの方々と映画のお話が出来まして本当に幸せです。訪れたくださいました皆様、本当にありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。そして皆様にも私にも、素敵な映画との出会いがありますように。

ではよいお年を。
関連記事

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

きゃ~武田様、今晩は。ようこそようこそ。さささ、座布団出してお茶入れますんで少々お待ちを(笑)。

え!雪かきってどちらにいらしてたんで!?私の実家もお正月は雪だったそうです。腰など痛めてませんでしょうか。お疲れ様です。

マイケル・ケインの渋さにくらくら~、ですが、彼の若い頃にもっとくらくら~で、もう参りました。なかなか昔の作品を探せなくて…「探偵スルース」と「アルフィー」はどうしても見たいのであります。しかし両作品ともジュード・ロウでリメイクって、なんか理由があるんでしょうか。

ボーンはね、ほんと、うっかりマットがかっこよく見えますん("ディロン"の方じゃなくてごめんね/汗)。ぜひぜひ。

武田様がたくさん映画と出会える1年でありますように。

あけましておめでとうございます

謹賀新年♪明けましておめでとうございます。
あっという間に2008年ですねえ。
年末にはコメントいただき、ありがとうございました。嬉しかったです。
やっとお邪魔できました。
こんばんは~。
お正月は、雪掻き三昧でした(トホホ)

それにしましても!
まぁ、ケイン様♪わかりますわかります、そうなんですよねえ。いいですよねえ。
ボーンシリーズは、なんとしてもきちんと制覇しなくてはいけませんね。
でもDVDBOX出ないなんて・・・大人の事情って頭にきますねえ(涙)

今年は、また映画時間を捻出してたくさんお話できたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
またいろいろ教えてくださいね♪
素敵な一年になりますように。。

明けましておめでとうございます

わ、TBまで頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
anyさんはちゃんと次点も選んでいらっしゃるのが優しいなぁ、と感じました。

「傷だらけ~」は、トニー目当てで観ましたが、金城くんの方が良かったですね。映画自体は「…」で残念でしたが…。トニーはもう、「インファナル・アフェア」でノックアウトされて以来大好きです♪

anyさんが素敵な映画と沢山出会える1年でありますように☆

あけましておめでとうございます

トリみどりさん♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

2007年、沢山の映画をご覧になってますね~
私の観たものや好きな作品を見つけて何気に嬉しかったです!
ベストは選出出来ても、気に入った映画って
どれも愛着があるし、本当に順位付けが難しいです。
今日はナショトレを観てきましたが、ヘレン・ミレンを見て、
映画館で見逃した「クィーン」を観てみたくなりました。
今年も素敵な映画に出会えますように、
そしてトリみどりさんにとって素敵な年でありますように♪

おめでとうございます!

明けちゃいました~2008年。

まぁなんつーか、私の作品選びは偏ってますので…(汗)。それに同じ俳優の作品を続けて見ることが多いので、解りやすいって言えば解りやすいです。

あの絵本を直接手にとってご覧頂けたのはとても嬉しいです。ありがとうございます。
絵本は普段、職場で商品としてしか接していませんが、今は仕掛けが色々凝っていて面白いですね。

あけまして

おめでとうございます。
恒例のベスト選出、楽しく見させていただきました。
でも私が見たものは1本しかない・・・・(ボーンだけ)
もっといろんなジャンルの映画観なきゃなーと思いました。
今年もいろいろな映画の紹介、楽しみにしております♪

そういえば1/2に有楽町の書店で「ちびくま」の絵本をやっと見つけましたよ!
手で触って楽しむ絵本だったのですね。イラストもかわいかったー♪

え!

わ、重なってます!?嬉しいなぁ。
年明けでもいいからぜひぜひjesterさんのベストをお聞きしたいです。楽しみにしてますよ~。

さっそくブックマークさせていただきました。ありがとうございます。

あと10分で新年!良いお年を!!

うふふ♪

わ~~いベストテンだ!
重なってるところがあって嬉しいです!

私もやりたかったけど、考えてる時間がなかった・・・
来年早々でもやりたいです。

今年はいろいろ教えていただいて、ほんとに感謝してます!
コメントもしていただいて、とっても励みになりました。ありがとうございました!

来年もよろしくおねがいいたしますです。

よいお年を!