題名だけで選んだよ (ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!)

hotfuzz.jpg


Hot Fuzz (2007)

公開までの過程が何かと話題だったこの作品ですが、私はその辺の事情だけで選んだので、内容としては、まぁこんなものかなぁ…で終わっちゃったのでちょっとテンション低い感想でごめんなさい。

お話の途中がちょっと中だるみだったけど、けっこう強烈な殺人現場とか、村人が実はみんな腹黒い、という設定は爆笑でした。つーかね、村にとって邪魔な村民をみんな消してたら、人口どんどん減っちゃうよ!(笑) おじいちゃんおばあちゃんのガンファイトがあんなに笑えるとは思わんかったな。

個人的には主人公のパートナーになるダニーが、映画「ハートブルー」が大のお気に入り、という設定がツボ。あの映画、日本じゃそんなに有名じゃないだろうし(せいぜい「キアヌの最初のほうの出世作」くらい?)、実際私は映画館で見たときも、休日だったのに観客少なかったし。キャストもあの頃はパトリック・スウェイジの方が有名だったしな〜。

他にも色んな映画のパロディが盛り込まれているということですが、残念、そこまでのディテールが分かりませんでした。


キャストはビル・ナイと、パディ・コンシダイン(「ボーン・アルティメイタム」でガーディアン誌の記者役)は分かりましたが、なんとピーター・ジャクソンとケイト・ブランシェットもカメオ出演してたとは!どこ見てたんだか私…(汗)。


ちなみに産後初めて見た映画だ!

関連記事

コメント

非公開コメント

初めまして

こんにちは、コメントありがとうございます。そうですね、キアヌの初来日はこの映画でした。確か法被姿で記者会見してたような…?昔、来日スターってなぜ法被を着させられてたんでしょうねぇ。

ハートブルー

日本でも知られてると思いますよ~

キアヌが初めて日本にプロモーションに来たのがこの映画。
ネットもない時代にどうやって情報をゲットしたのか、空港や滞在先のホテルにファンが集まってちょっとしたニュースになりました。

この頃から映画雑誌の人気アンケートでも常連でした。

それはラッキー!

「ハートブルー」も「ショーン~」もちゃんと事前に見てたメルさんは、この映画の面白さを最大限受け取れたのではないでしょうか!?うらやましいっす。

ビル・ナイもちょこっとだけなのに出演で、キャストもけっこうおいしい映画でしたね。パディ・コンシダインは、「アルティメイタム」をかなり何度も見てたのですぐ分かりました。そうでなかったらちょっと無理でした(汗)。

マイナーなんですよねぇ

キアヌは日本では「スピード」でブレイクしてるので、それ以前の映画はどうしても日の目を浴びにくいですね。「ビルテッド~」なんてさらに(笑)。私は「ハートブルー」も「ビル~」も大好きですが。

産後何がつらいって、映画館に行けないことです!

へぇええー

トリみどりさん、こんにちは~
この映画、そんなステキな設定(「ハートブルー」絡み)があったんですか!
トリみどりさんが書かれているように、日本ではマイナーですから意外ですね。
でも以前続編のニュースがあったように、向こうではそれなりに有名なのかなぁ。「パトリック・スウェイジの代表作のひとつ」みたいな???
産後初映画、おめでとうございます!

いろいろな

拘りが感じられた映画でしたね~♪
映画ファンの監督らしい、いろんな映画の
パロディとかオマージュが詰め込まれてましたよね。・・とはいえ、私も多分半分わかったかどうか・・です(^^;;)

でも、私も「ハートブルー」をDVDで少し前に
見たばかりでしたので、あそこはツボでした~^^

ケイト、わからなかったです~(^^;;)
あんな防護服着て、マスクして、ゴーグルまでしてたんですから、わからなくて当然ですよね(^^ゞ
一瞬ゴーグルは取りましたが、それでもそう思って見てないとわからないですよ~(^^;;)
ピーター・ジャクソン監督は、これまたみ終わった後でサンタさんだったとわかって、ほぉ~あれが・・と思ったけど、全然面影なし!(笑)
ビル・ナイはさすがにまんまででてましたので
わかりましたが(ファンだし(^ー^* )フフ♪)
パディ・コンシダインは、名前を覚えてない俳優さんで(^^;;) トリみどりさんの記事で、あ~そうか、あのボーン・アルティメイタムに出てた人か~!と思いましたが、すぐには顔が思い出せませんでした(^^;;)
で、今ちょっと写真をチェックしてきたところです(汗)

お、そうですか、これが産後初映画だったんですね~!
記念すべき(?)映画ですね(^ー^*
私は産後初映画をすでに忘れてる・・とほほ・・
ずっと見てなかったから、案外子供と見た
となりのトトロが初映画だったりして(^^ゞ