ようやく落ち着いた? (ハムナプトラ2/黄金のピラミッド)



The Mummy Returns (2001)

デビューした頃はアイドルスターみたいな感じの作品だったのに(「青春の輝き」「きっと忘れない」)、この人のキャリアはいったいどこへ行く、な作品が続き(「原始のマン」「ジャングル・ジョージ」)、たぶん「ハムナプトラ」でやっと落ち着いたようなブレンダン・フレイザー。最近では「センター・オブ・ジ・アース」にも出てるし、妻と息子をこよなく愛す家族思いの冒険家のお父さんっていう路線は彼にあってると思いますよー。

映画自体はまぁインディ・ジョーンズがもうちっとファミリー向けになったと言えばいいでしょうか。レイチェル・ワイズが戦うお母さんだった!頼りないジョナサンと、しっかりしてる息子アレックスのコンビがいい感じ(ということはジョナサンはアレックス並の活躍しかできないんだなきっと/笑)。

本当はちゃんと1作目から見たかったのだけれど、見られるときに見とこう!ということでいきなり2作目を鑑賞。いいの、私、「スター・ウォーズ」も「インディ」も初めて見たのは2作目。だってその頃近くにレンタル店なんてなかったんだもの〜。
関連記事

コメント

非公開コメント