話はまわりくどいかなー (イーグル・アイ)



Eagle Eye (2008)

最初からあのシステムを破壊すればよかったんでは!?と思わなくはないが、それじゃ映画にならないのできっといろいろと…(以下略)。あそこまでまわりくどくジェリーとレイチェルのふたりを国防省に呼ばないといけないのー?

で、キャスト。何がかっこいいってビリー・ボブ・ソーントンの最期だ。なんかこの人いつも出る映画出る映画かっこいい部分をさらっていっているような気がする。シャイア・ラブーフもそうだったら私の中の彼の株は上がったんだけどな。だってあんだけ撃たれてなんで死んでないの!爆弾が起動するのを止めるために下したあの一瞬の決断はすごく良かったからよけいそう思う。

ミシェル・モナハンが、自分は出来損ないの双子の弟、と語るジェリー(ラブーフ)に、母としてのまなざしと、今まで嫌々一緒に行動してた彼に対する意識が変わったシーンが好きでした。

空港内の荷物を仕分けるベルトコンベヤーのシステムが面白かった。あれに私も流されてみたい(笑)。

ミシェルが好きなので選んだ映画だけど、楽しめました。
関連記事

コメント

非公開コメント

コンプリートですか!

こちら(岐阜)は意外にも暑い日が続き、10月に入ってやっと秋らしい日々になってきました。


ミシェルの映画を全コンプとはすごいです!でもなんか偶然、たまたま、この俳優さんの作品見てるわ!ていうのありますよね。それだけミシェルとメルさんの作品選びがよいのではないでしょうか!

私も彼女の未見映画、がんばって制覇したいです。

秋ですね~♪

トリみどりさん、こんにちは~♪

秋もだんだん本格的になりつつありますね~。
ここ信州では、そろそろ紅葉が始まってるところもあります。
夜長になりましたし、夜はだんだん寒いなぁと思うこともあるようになったので、
そろそろ暖房のお世話にならなくては・・と思っています。
そちらは、いかがですか?^^

で、この映画ですが
ずっとハラハラドキドキ、目が離せない
展開で、とても面白く最後まで見ました♪
確かに回りくどかったですけどね(^_^;)

さらにビリー・ボブの素敵さには
またしてもくらくらぁ~~~っときて
彼のあのラストも、あああああああ!とは思ったものの、かっこよかったですよね(*^^)v

>空港内の荷物を仕分けるベルトコンベヤーのシステムが面白かった。あれに私も流されてみたい(笑)。

あはは!なんか気持ちわかる~!^^
私もあれ乗ってみたいなぁ。
気持ちいいかも~(*^^)v

ミシェル・モナハン、私も好きです。
彼女のルックスが最初見た時から
印象に残っていて、その後は彼女の出てる
映画、図らずもってところがありますが
全部見ちゃってます^^