オーケストラ!



Le concert (2009)

これ、最後のチャイコフスキー、ヴァイオリン協奏曲が最初から最後まできちんと全部演奏されるシーンは、1994年の映画「無伴奏「シャコンヌ」」を思い出しました!

キャストも監督も私にとっては全員知らない人ばかりなんだけど(ヴァイオリニストのアンヌ=マリー・ジャケを演じたメラニー・ロランは「イングロリアス・バスターズ」に出てるから、全員全く無名ってワケではないんだけど、何せ最近の私の頭は新しい俳優さんが覚えられない!)、それでいいのだー、とつくづく思いました。「第9地区」もそうだしな。

音楽が持ってる力を私は信じているので、こういう映画はとてもいいと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

行って来ました

私でよかったらブログのすみっこでこっそりネタばれいたしますのでお声をかけて下さいねー。

今月来月とちょこちょこ観たい映画が出てきたので今からそれを励みに毎日頑張ってます。来週公開の「グリーン・ゾーン」がすっごく楽しみです!

さっそく・・・

トリみどりさん、こんばんは!
さっそく観に行かれたのですねーーー!
これ、私も予告を観て面白そうだなーと思っていました。
でも埼玉ではまだやってないんですよね。
行きたいけど行けなかった時は、私が気になっているネタバレを教えてください!お願いします(笑)
(美人ソリストと主人公の関係・・・たぶん・・・???)