観たい新作ザクザク (これから観たい映画)

公開中&これから公開予定の映画で観たいものがけっこうたくさん出てきました!覚書も兼ねて公開日をメモメモ。

<公開中>
SW EP?
ダニー・ザ・ドッグ

<これから公開>
7/18 星になった少年 Shining Boy & Little Randy
7/23 アイランド
    皇帝ペンギン

とりあえずはこんなところで。職場の人に「星になった少年」が観たい、と言ったら、えー邦画見るんですか!?と驚かれました。観ますよぅ。ヤギーが見たいってのもあるんだけどね(汗)。これは!と思ったら、なので、めったにないですが。えーと、今まで映画館で観た邦画で好きだったのは、岩井俊二の初期3作くらいかな。「Undo」が強烈で、入れ替えなしの映画館だったので5回くらい見て帰った。夏の終わりにはいつも「if もしも 打ち上げ花火」を観たくなります。最後に流れる曲がとても切なくて。

「アイランド」は、ユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンソンの組み合わせがとっても新鮮。脇もショーン・ビーンやスティーブ・ブシェミを固めて渋いじゃないすか。ストーリーが冷たそうな感じも夏に合ってるかな?
関連記事

コメント

非公開コメント