肉体派ホームズ (シャーロック・ホームズ)



Sherlock Holmes (2009)

そうか、ホームズは体育会系、つーか、肉体派だったのだな!という解釈も大いにあり。なので映画としては面白かった方。そっか、ガイ・リッチーが監督だったの。彼の作品は実に「スナッチ」(2000)以来だから11年ぶりに見たんだ。でも彼の作品は全部で6本。もっとたくさん撮ってる感じがしたけど…。多分マドンナと結婚してたから、ゴシップでやたら彼の名を聞いたせいかな。

で、私としてはむしろロバート・ダウニーjr.がよくここまで復活できたな、と。「アイアンマン」見てないので、もう本当に彼の姿は久しぶり。「チャーリー」での栄光とその後の転落っぷりをリアルタイムで聞いてたから、もう復帰は無理だろーって思ってたので。健康には気をつけて。薬にはもう手を出さないように!


ジュード・ロウはもう髪の毛のことは諦めたのか(笑)、ホームズをサポートする脇役もええんじゃないかと思います。この人はあんまり前にでしゃばらない方が良くないですか?「ガタカ」や「マイ・ブルーベリー・ナイツ」なんかを見ると。


それにしても、いかにも続編ありますよ的な作り方のハリウッド映画はもう飽き飽き。続編っていうのはなぁ、観客がぜひ続きを見たい!と思わせるだけの内容を作ってから考えるもんだ!

そういう映画ばっか見てる自分もどうかと思うけどさ、でもさ、2歳児いて遠くのミニシアターまでは行けないのよ(泣)。
関連記事

コメント

非公開コメント

トニーでしたのね

私はもう映画を観ないとストレスが溜まって溜まって仕方ないので、託児を利用して1000円の日に観にいってます。産後初映画が「インファナル~」だなんて素敵過ぎます。

そう、幼稚園まであと1年ちょっと。過ぎてしまえば懐かしい日々になるのかな…もうちょっと頑張るよ!暖かいお言葉ありがとうございます。


で、この作品ですが。なんだかんだ言ってホームズから逃れられないワトソン…(笑)。お気の毒に…(苦笑)。

トニーに逢えた日

トリみどりさん、こちらにも。
子どもが幼稚園に入って、出産後初めて映画館に行った日のことは忘れられません。
しかも観たのは『インファナル・アフェア』 ヒュー!
あとちょっとですよ。自由時間増えたら、もうガンガン劇場通いして下さいね♪
あ、ガイ・リッチーのホームズね、これはワトソンとのねじれた愛が堪りませんでした(笑)。