あの人もこの人も出てる! (ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル)

Mission-Impossible-Ghost-Protocol-Poster.jpg


Mission: Impossible - Ghost Protocol (2011)

実はトム・クルーズじゃなくて、ジェレミー・レナーとポーラ・パットン目当てで見ましたが、なんか1作目を観たのがもう15年も前かと思うと、映画館であのオープニングでおなじみのテーマ曲を聴いたらしみじみしちゃったり。


楽しみましたよ。頭からっぽにしてドキドキして観るお正月大作映画。ドバイのタワーのガラスに張り付いてよじ登っていくシーンは、ちょっと貧血起こしそうになった。そのくらいどきどきしました。

しかしドバイではあんなものすごい砂嵐が本当に吹いてくるのか知りたい。窓なんか開けてたら、部屋中砂でざらっざらだよなぁ。うぅ、想像しただけで掃除が大変そう…。


そしてラストはちゃーんとジュリア(ミシェル・モナハンがノンクレジットで登場!!)が遠くにイーサンの姿を認めて微笑むという素敵な終わり方☆しかしスパイの嫁も大変だね。


で、お目当てのジェレミー。スーツ姿のジェレミー!アクションもいけるジェレミー!観るつもりはないけどボーン・シリーズ4作目の主役に抜擢されたのも分かるような。ものすごくかっこいい、という容姿ではないのがあのシリーズに合うはず。

実はぱっちり二重のお目目だ。

mi4_Jeremy-Renner.jpg


そうか、ポーラ・パットンはアクションもいけるのだな。しかしがっちりした体型だ。私が隣に並んだらお話にならないね、間違いなく。


mission-impossible-ghost-protocol_poula_patten.jpg Mission-Impossible-Ghost-Protocol-Character-Poster-7.jpg


ちょっと70年代のフランスの女優さんみたいないでたちが妙に雰囲気あるスパイにレア・セドゥー。

 mission_impossible_ghost_protocol_ver10.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント