ダブル・フェイス

doubleface



新聞のラテ欄の広告見て関心があったので観賞。

日本にこんな渋い俳優さんがいたのねー!ご存じ「インファナル・アフェア」のリメイクですが、もともと香港映画だから、ハリウッドでリメイク、より、日本人でのリメイクの方が違和感ない。そして西島秀俊のヤン(役名は違うよもちろん)が、いいじゃないかー!もうちょっと疲れてる感があっても良かったけど。

音楽も良かった。作りも質が高い。と思う。何せ普段TV見ないので。


で、まぁあとは勝手に好き放題言わせてもらう感想だけど、ヤンは良かったけれど、ラウの香川照之は、こう、なんていうか、容姿が、ラウじゃなくてラウの上司とか、そんな感じ…ちょっと貫禄ありすぎか。
ヤンとラウはコインの裏表の関係だから、もうちょっと西島秀俊と対になる役者さんが良かったかなぁ…。

そして和久井映見の精神分析医は、ミスキャストに思える。ヤンが惚れる相手、というより、なんか優しく見守るお母さん、て感じ…。違うよぅ。そのせいか、ヤンが上司に「仲人頼むよ」とお願いするのが、唐突すぎてピンと来ないんだよなー。


あと、横浜(特にみなとみらいのあたり)を舞台にしてるから仕方ないのかもしれないけれど、ヤンと上司が密会するビルが、きれいすぎる!最後、あの「上司が落下して死亡」シーンのためには高層ビルが必要なんだけど、もうちょっとうらぶれたビルでないと…あんな、ごく普通の人たちが大勢働くオフィスビルに、突然やくざのみなさんが大挙して押し寄せるのは、違和感ありすぎだろー!


横浜って、なにもかもきれいになりすぎちゃったよね…。「あぶない刑事」の頃は、赤レンガ倉庫はもっと暗くて立ち寄れない雰囲気を醸し出していたのに。実際10年ほど前に訪れた時、なんかピカピカになっちゃって、がっかりした覚えが。


で、このドラマ、後篇は、WOWOWで放送だけど、12月に地上波でも放映予定なので、気長に待ちます~。


あーオリジナル見たくなってきたよ。

関連記事

コメント

非公開コメント

シブかったですねー

こんばんは!

まさかまさかのリメイク、嬉しいプレゼントでした♪
私もトリみどりさんの感想を読んですごーーく納得!
音楽もよかったですね。
本家に出てくる歌はないけど、しっくり来てたと思います。
貫禄のあるラウ(違ーう!)が、後編はどのようにはまってくれるか、期待と不安両方ですね。
前編があまりにもよかったので・・・

普通のオフィスビルでの警察とやくざさんのドンパチ、ちょっとありえない光景でしたね(笑)
リンチといい、よく9時から放映したなぁと思いました。

職場の同僚から、12月まで待てないから結末を教えてと言われ、ペラペラとしゃべってしまったけど、よかったのだろうかと、今後悔してます(^_^;)

TBありがとうございます。
私もTBさせていただきます♪


良かったですね!

後篇は、ラウ側から見た話になるので、ここで「なんだ、香川照之もいいじゃん!」という感じになるといいですねぇ。演技はめちゃうまいんだし、と偉そうに思ってます。

あのくらいのリンチシーン、映画ならざらにありますが、日本のTV放映ではまずいのかな?ほんとにひさしぶりに日本のドラマを見たので、新鮮でした。

また後篇が放映されたら、ちびくまさんと感想をお話ししたいですー♪

トラックバック

「ダブルフェイス 潜入捜査編」

へっ?!続く・・・?