こういう動画なら大歓迎

「空飛ぶ眼科病院」 クーリエ・ジャポンの現場から


こちらもツイッターで紹介していただきました。
協賛がOMEGAということで、ダニエル・クレイグがナレーションと出演も務める、NPO「オービス・インターナショナル」の活動紹介。

この動画、2011年のものということで、3年も前のだよねぇ。こういうのこそ、すぐに遠慮なくどんどん紹介・シェアしてほしい!て思う。セレブのパパラッチ画像とか映像なんて、もう遠慮なくネット上から削除しちゃっていいので。





あと、ちょっと話がずれちゃうけど、このクーリエ・ジャポンのHPの左端にある「世界を知るための名画100選 2000-2010」に選ばれている映画の数々がどれも素晴らしくて!!これをピックアップした人、すごい!すごいです。

関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

いやぁ、いろいろと貴重な情報をありがとうございます。
自分じゃなにもせずに享受するばかりなのが申し訳ないくらいです(T_T)

すごい。こんなことが行われているなんてちっとも知りませんでした。
医療技術をこんな形で!!頭が下がります。
(しかもダニボンナレーション。ダニボン、声もさることながらあの美しい瞳のこともあっての選出でしょうか~)

さらに、名画って絵画かなと思ったら、映画!!
知らなかった作品も何本もありました。
どなたのチョイスでしょうねえ。興味深くチェックしてしまいました。

おはようございます。うぉ!早朝のコメントありがとうございます。我が家は娘が大暴れの末やっと寝入って、平和(またの名を静かな時間)が訪れました。ふぅ。


私も、流れてきた情報を忘備を兼ねてここに書き留めてるだけなので(自分じゃ何もしていない)、他の方々の情報収集力に、ただただひれ伏すのみでございます。


そう!ダニエルのあの青い瞳が際立つ動画でしたよね。あんなに目の色が濃い蒼っていうのは、ちょっと珍しいそうです。ぎゃー、一度そばでじっくり見せてほしい…。


と、話はずれましたが、日本は子どもが生まれると、3歳まで検診が複数回あるし、ちょっとでも疑問点や異常があると、すぐに紹介状を書いて病院に行くことができたり、と、すごく恵まれてると思います。

我が家も家の近くに大型の子ども専門の救急医療の病院があり、助かってます。


こういうのを見るたびに、あー自分の人生を、もう少しきちんと考えて職についたりするべきだったなぁって後悔。世間に何も貢献できてないし、仕事してないから、寄付も出来ないし。情けないなーって無力に感じます。



クーリエジャポンのあの名画選んだ人に私はついていきたいです(笑)。