映画(演劇)小ネタあれこれ

・TOHOシネマズでのナショナル・シアター・ライヴ。第一弾はベネとジョニー・リー・ミラーの「フランケンシュタイン」でしたが、第二弾はトム・ヒドルストンの「コリオレイナス」が4月に上映決定!やったー!これ、発売後30分でチケットがソールド・アウトになったので、そういうのを聞くと、よけいに見たい!と思ってたものです。

ちなみに我が家の最寄りのTOHOシネマズでも「フランケンシュタイン」が上映されたんだけれど(始めは上映館リストに入ってなかったから、驚き&嬉しかった)、当初は19:00~の回のみだったのに、雪で夜来られない人もいるから?それともチケットの売れ行きが良かったから?今日はお昼の回も上映されてたんですよ。ネットで座席の状況を見たら、けっこう埋まってたし。この調子で、コリオレイナスもお昼の回よろしく。だって夜はどうやっても無理なんだもの!


あわわ、とにかく早くトムヒの映画見なくっちゃ。そしてやっぱり私はベネに関しては、シャーロックのみの興味なんだなぁ、と改めて認識。
そのうちウィショーくんの舞台も上映されるのかしらね?

ナショナル・シアター・ライブの今後の予定はこちら


・去年の冬にチャリティイベントであがってた動画。世界各国の演劇俳優たちが、"Do They Know It's Christmas"を歌ってます。みなさん本職だから、歌がうまいうまい。そしてリチャード2世を演じてたデヴィッド・テナントが、三つ編み姿超かっこいい(でも私服と思われるセーターはイケてない。いいの、英国俳優は私服がイケてないのがお約束だから)。
MOJOチームは若者のノリで楽しそう。上演終了直後に撮ったみたいで、コリン・モーガンが血みどろの顔とシャツの格好のまま。ラスト、相変わらずダニエル・メイズがNG出してて、メンバーみんな、大爆笑。和む~。


・羽生くん、フィギュア金メダルおめでとう!この時の衣装が、クラアトのダーシーさんと一緒にインタビューを受けてるウィショーくんのシャツに似てて仕方ないと思うのは私だけ?(袖口と、腰辺りから下が藍色に染めあげてる感じのシャツね)

関連記事

コメント

非公開コメント

こちらにもお邪魔いたします~。
今日は寒いですねぇ。

>テメレール号」にこだわったのは、「スカイフォール」でボンドとQの逢引き、違った、初対面シーンの絵だから

ああ、あのシーン!!思い出した~~~!!(遅)
そうか、それはご覧になれず残念でしたね。
なぜ出張中…(涙)あ、また近いうちにきてね、ってことか♪

ほんとだ!!パンフレットのサイン、見えました見えました。おおお(感激)
(あと、お土産のなかのマグネットセットが素敵で、うわぁ、こんなんあるのね~と興奮しました\(^o^)/)

トム・ヒドルストンの「コリオレイナス」ですか。
ひゃぁ。(コリオレイナスといえば、ライナス・ローチとレイフ・ファインズが舞台やってましたよね)
トムヒさん、結局「戦火の馬」しか見てない私、出遅れております。

theater aidの動画、いいですねえ!!
面白いの教えてくださってありがとうございます。
MOJOチーム、ええなあ。一緒にまじりたいわん。楽しそう♪

羽生くんの衣装、ウィアー元選手が作ったそうですね。確かに、あのときのウィショー君の衣装に似てるかも!!

PS 我が家も、子にはチビの頃からシャーロックホームズを何冊か与えて洗脳したうえで、ベネ坊ちゃんとマーティンさまのシャーロックをみせました(笑)

こんにちは。「戦火の馬」さえ見てない私です。大幅に、というかもう周回遅れでございます(汗)。

ライナス・ローチとレイフ・ファインズのコリオレイナスもあるんですね!もー私、視野が狭すぎ。全然知りませんでした。

「スカイフォール」、あの絵の前で、Qに「あなたには何が見えます?」て聞かれたボンドが、「ただのデカい船だ("Bloody big ship")」て答えるのがね、ツボで。
そうだよこの人に繊細な答えが出てくるのを期待しちゃいかんよね。四の五の言わずに男は黙ってフィールドワークで成果を出すタイプですから、今のボンド。


マグネットセットは、子どもへのお土産にしました。息子はとにかく電車大好きなのと、最近アルファベットに興味を持ち出したので、これだったら喜ぶかなぁ、と思って。娘はまだよく分かってないから、息子と一緒でいいや(ひどい)。

羽生くんの衣装、そうそう、ジョニー・ウィアーが手掛けたんですよね。彼、今アメリカでフィギュアの解説者してて、ソチのフィギュアのTV解説もしてるんだけど、出てくる度に衣装が違うというこだわりぶりです。お洒落さんですよねー!

プルシェンコも、羽生のコーチの指名を受けたらやるよ!と言ってるし、羽生くん、もてもてです。
それにしてもあの細くて長い手足にちっこい頭。今の若者のスタイルの良さに驚くばかりです。

チャリティ動画、楽しんで頂けて私も嬉しいな。出演者みんな、笑顔で楽しそうな雰囲気がとっても素敵で、大好きです。