思ってたのと違ってました (ドミノ)

Domino (2005)

久しぶりに映画館〜。ポスターのキーラ・ナイトレーがかっこいいので観に行ったんだけど、てっきりドミノ・ハーヴェイがいかにして賞金稼ぎになったのか?というストーリーだと思ってたので、あれぇ?という感じ。
キーラは、ちょっと肩に力入ってるかなー。
トニー・スコットらしい映像と話のつくりだなーとも思っちゃった。画面上で文字や表で説明するのって、「スナッチ」っぽい。

個人的に受けたのは、ドミノの母親がビバリーヒルズ高校白書を見てアメリカに移住を決めたのと、その出演者のふたりがドミノ達を追うドキュメンタリーの司会進行役になって、事件にも巻き込まれてくのに爆笑。
それから、歴代のアメリカ大統領夫人のマスクを被った4人組が強盗って、「ハートブルー」を思い出しましたよ!うわなにそれ懐かしー!と心の中で絶叫(苦笑)。
関連記事

コメント

非公開コメント