頭痛くなっちゃった…

約2か月ぶりの映画館は、「映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」です!

息子(!)にせがまれ、正規料金だとアホらしく高いので、あらかじめ生協で親子チケットっていうのを購入しておきました。

当然娘も一緒に連れて行き、彼女はなんと2歳1か月で映画館デビュー。そして、怖がりの息子には、ときどき耳を塞ぎながらおかーさんにくっついてくるシーンでも、娘は画面を食い入るように見つめていました。…ちょっと刺激強くないか…。

けれど集中して見るってことはまだ当然できず、そのうち座席と通路の階段をうろうろ、そのうち階段を踏み外して泣き、最後は疲れて私の膝の上にどっかり伸びてそのまま寝入りました。大画面&大音響の館内で、よく眠れるな…。あ、でも館内は暗いしな(笑)。
私は娘の様子をうかがいつつ、映画もそれなりに見てたんですけど、やっぱりね、自分で「見たい」、と思って見てる作品じゃないから、見させられてる感が強くって。アニメ独特の声とキラキラな画面に、最後の方は頭が痛くなってしまいました。


息子は、入場の際配られた、紙製の帽子と、ペンライトにご満悦。かなり気に入ってました。しかし、なんで見たい映画が「プリキュア」?じゃあ、と思って「アナと雪の女王」のポスターの前で「これなんかどう?きれいなお姫様が出てくるよ」と話してみたものの、「いい、見ない」。…そうですか。「れりご~」を聞きたかったんだけどな。

ちなみに冬に上映されてた映画「ウォーキング with ダイナソー」の予告を一生懸命見てた息子に、「これ観に行く?」と誘ったんだけど(カール・アーバン出てるし!)、「ちっちゃい恐竜はいいけど、大きいのは怖いから、いい」とこれもあっさり断られた。怖がりな息子なのね。でもまぁそういう見たい/見たくない、の気持ちは大事にしてあげたいと思う。

関連記事

コメント

非公開コメント

れりご~♪れりご~ぅ♪というわけで、こんばんは~。
映画鑑賞、お疲れ様でした。
微笑ましいエピソード、お兄ちゃんもお嬢ちゃんもほーんと可愛いなァ(嬉)
そして、母の愛がまぶしいです。

プリキュア、まだまだ絶好調なんですね。
子も幼稚園~小2くらいまで夢中になってました。
紙製の帽子と、ペンライトまで配られるんですか!

でも、わかるぅ~。私も子供のころはいろいろと怖くて怖くて。(仮面ライダーショーとか、死ぬかと思いました)
子も、3歳での初映画が「モンスターズ・インク」だったんですが、「ご~わ~い~」とぐちょぐちょの顔になってました。(家で見た「千と千尋」のカオナシにも号泣^^;)

子が大きくなるにつれ、今度は子供会の役員仕事で子どもたちを引率していろんな映画(アニメかファンタジー)に連れて行きました~。そして、それらの内容はほぼ覚えていません(苦笑)

ところで、変なことお聞きしていいですか。
あの貢ぐお金の$は、米$換算扱いなんでしょうか?(基本がなってなくてすみません)

文章だけじゃ分かんないけど、口ばっかり達者な息子に毎日超イライラしてる日々です。昨日から春休みに入ったので、毎日面倒みないといけないことがよけい拍車をかけてて。子育て、本当に向いてません。

ごめんなさい、愚痴になりました。

私も書店にいるときにプリキュアの本はよく目にしましたが、最初は「ふたりはプリキュア」だったのに、次「プリキュアファイブ」になり、その後どんどん増殖していって、今じゃ確か36人です。もう…ピンクを中心としたキャラクターの衣装の数々に目がちかちか…。視覚的に辛いです私。

カオナシは、大人の私にも、初めて見た時は怖いというか、不気味です。小さなお嬢さんにはさぞ怖かったでしょう~。
pixyやアメリカのアニメって、原色が多いから、あれもいまだに苦手です。真っ青とか真緑のキャラクターって…!て。

…もうこの辺にしておきましょう(笑)。


子供たちを引率して映画館に行くんですねー!すごい。私、実家がど田舎過ぎて、映画を見に行くということ自体がもう1日仕事で。子どもの時の「映画館」は、遠い存在でした。


出資サイトのお金は、おっしゃる通りUS$です。で、出資するには、Amazon.USへのユーザー登録が必要で、その後クレカ情報入力画面に進みます。私はちょっと躊躇しましたが、しばらくしたらアカウント削除すればいいかな、と思い、登録しました。
お役に立てれば幸いです。

すいません、上のコメ修正です。
pixyってなんや!ストイコヴィッチか(笑)。ピクサーの間違いです(恥)。

ぎゃはは、ストイコヴィッチか、て!!(大受け)

うわぁ、ありがとうございます!!
なるほど、Amazon.USへのユーザー登録が必要なんですね。
ご丁寧にわかりやすくありがとうございます♪
まずは、登録に挑戦してみます。
(愛には勇気が必要、って何言ってんだ←疲れてます)


うわ、プリキュア36人!?
そんな団体戦になってるんですか!
(最近の流行りなんですかね?せいぜい3人までにしてほしい)
トリみどりさんちのお近くは子供会ありますか?
うちの近所は子供が少なくて、役員何年やったか…^^;)
楽しいけど疲れました~~。

妖精ピクシーのことはグランパスの監督だったのもあって、ファンです(え、そっちに話が進んじゃうの?)。
以前、監督してた試合中に、自分の足元に飛んできたボールを、ノーバウンド、しかも革靴で蹴り上げて、そのまま相手チームのポストにゴールさせちゃったの、知ってます?速攻レッドカード出て退場させられてましたが、場内拍手喝采でした。多分Youtubeにあるはず。

さ、話を戻して!(笑)

そうなんです、「ハートキャッチプリキュア」「スマイルプリキュア」「ドキドキ!プリキュア」といろいろあって、それ全部を合わせて「プリキュアオールスターズ」ですよ!そして今回この映画、最後の最後に「新シリーズの映画はこの秋公開だよ!」ですよ。もう商魂たくましいったら。当然息子は「秋だって!また観に来ようね!」とるんるんでした。


私のうちも子供会、盛んですよ~。子どもが小学校に上がったら、子供会の役員か地区の役員が、2,3年おきに回ってくるんだろうなーって今から戦々恐々です。