天才でお金持ち (アイアンマンシリーズ)

ironman-poster.jpg ironman-2-poster.jpg



Iron Man (2008)
Iron Man 2 (2010)

天才でお金持ち、トニー・スタークの活躍。これ、ロバート・ダウニーJr.がすっごく合ってる!「シャーロック・ホームズ」より私はずっとこっちの方が好きだなぁ。1の最後、メモを見ながら話すはずが、まぁ黙ってはいられないよね、彼の性格的に。"I am an Iron man"に、にやり。

ただ、1でかっこいいアイアンマンも、2になると、ローズ大佐もスーツを着て活躍するから、アイアンマンのオンリーワンな部分が薄れちゃって、残念に感じた。2の悪役、ミッキー・ロークも、オートレース会場に自作の武器で登場した時はすっごいかっこ良かったんだけど、後はPCで無人ロボットを遠隔操作でアイアンマンと対決、で終わっちゃったからなぁ。魅力半減しちゃって、これも残念でした。

グイネス・パルトロウの秘書役が、ちょっと淡々とした話し方でクール。2にはグイネスだけじゃなく、スカーレット・ヨハンソンも出演。彼女の作品は意外にもけっこう何本か私は見てるんだけど、こういうコスプレモノもイケるなんて、かっこよすぎ。いつもと違って黒っぽい髪の色も新鮮。


この後、アベンジャーズも続けて見る予定。アイアンマン、3もあるんですか?まぁどんだけでも作れるけどね、こういう類のお話は。娯楽大作、楽しませてもらってます。今の私の体調とか気持ちにちょうど合ってるのかも(逆に言うと、ミニシアター系の込み入った話とか、悲しい/暗い話は今はちょっとダメだな…)。


関連記事

コメント

非公開コメント