一番強いのは誰でしょう? (アベンジャーズ)

the-avengers-poster.jpg



The Avengers (2012)

「アイアンマン」も「キャプテン・アメリカ」も頑張って見た!時系列で正しく見るのにこだわったので(あ、でも「ハルク」は未見だ)、満を持しての観賞だったんですけどね。んー、メンツが豪華すぎて、全員にそれぞれ見せ場が必要なせいか、ちょっとストーリーが散漫になってしまったような…。ロキがいちばんぶれてなかったような…(苦笑)。
あと、NYの街中で戦うの、やめてー。全員せーので田舎の土地に移動してやってくれー!て思ったよ。惨状の現状復帰はやっぱトニー・スタークがお金を出してくれるのかしら~。

異次元、異世界から来たソーまで一緒に戦ったけれど(そしてありがたいことに全員英語を話すから意思疎通も問題なし)、ロキはハルクにやっつけられちゃったので、全世界、というか、全宇宙で最強なのはハルクで決まりなんだろうか。

捕まって強化ガラスに閉じ込められたロキ。これなんかどっかで見たなぁ、と思ったら、あれだ。「スター・トレック イントゥ・ダークネス」で、ベネがつかまってるシーンに似てない?どちらもイギリス俳優だし。


トニー・スターク/アイアンマンの執事の声はポール・ベタニーだったのも驚き~。

気を取り直して「マイティ・ソー」続編を見たいと思います。



関連記事

コメント

非公開コメント