祝・10年

映画感想ブログを始めて、今日でなんと10年経ちました!!

始めはgooで書いてて、途中でFC2に引っ越し、日常の内容と映画を分け、プライベートでは、その間に家を建てて引っ越し、第一子が生まれたと思ったらあれよあれよと子供は3人に。夫は職を2回代わり、で、私は…私は、良くも悪くも何にも変わってないなぁ~。皺が増えた、とか、白髪が生えてきた、てのはあるけど。あと、産後の肉が落ちません…これってもしかして中年ぶ…(怖くて最後まで言えない!)。


先日、TVで放映されたアカデミー賞を見てたら、オープニングで、司会のニール・パトリック・ハリスが歌って踊るそのバックに色んな映画の名シーンが出てきて、それを見てたら涙がポロポロこぼれてきて。産後で映画館には全く行けてないけれど、あぁやっぱり映画って夢があるな、素敵だな、大好きだな、と思いました。

細々とだけれど、でもやっぱり自分の人生に映画があって良かった、嬉しいなっていう気持ちが、ずっと心の中にあるといいな。


記録魔の私はこれからもずっと感想を書き連ねていくと思うわー。
関連記事

コメント

非公開コメント

おめでとうございます。

トリみどりさん、こんばんは。
ブログ10周年おめでとうございます。
一生記録魔でいて下さい。

しかし自分のことは、案外よくわかっていないものかも。。。
トリみどりさんも、変化してると思いますよ。

改めまして末娘さんのご誕生おめでとうございます。
一男二女のママですか~。うらやましい~~。
できれば真ん中の娘さんに、愛情三倍注いであげて下さい。
それくらいで、ちょうど三人のバランスが取れそう。

映画って本当に素晴らしいですよね。
私も、日々映画に助けられています。

今晩は。10年って、長いのか短いのか。今までの10年と、これからの10年は、一緒ってわけにはいかないよねー。自分の体力や記憶力の衰えもあって、頑張らないとなぁ、と感じます。

真ん中の娘は、何でも積極的に自分でやりたがるし、女の子なせいか、1度言えばだいたい次からは同じ失敗をせずに出来るので(男の子はね…何度言っても通じないからね…)、手がかからないから、と、つい放置です。真紅さんの言葉を忘れずに、彼女には手と目をかけてあげたいです。

またゆっくり映画を観られる日々にはもうちょっとかかりそうですが、その時には色々お話できたらと思います。ありがとう。