ハンニバル シーズン1

hannnibal_seaon1


Hannibal Season 1

有料チャンネルで、シーズン1が一挙無料放送してたのを録画したのが2月。4月の下旬に、やっと見終わりました…。こんなに時間が掛かった理由は、「日中子供が起きてる時にこんな内容のドラマ見られない!」→「時間があるのは子供が寝入った夜だけ」→「でも内容が怖くて夜見られない」というわけでして。子供たちが学校/幼稚園に行くようになったら、一気に見終わりました。

しかしねー、猟奇殺人にも限度があるよ!どんだけグロい殺し方が出てくるんだ、と。胸くそ悪い殺害方法が、どうだ、これでもかー!くらえー!!って出てくる。そして、レクター博士が豪華な食事を作れば作るほど、こっちの食欲はどんどん減退していくという、稀有なドラマ…。

ハンニバル役マッツ・ミケルセン。おぉ、マッツがアメリカの連ドラに主演!すげー!て思ったんですけどね。照明や、暗く見せてる画の作りのせいか、なんか顔色悪く見える~(泣)。せっかくいいスーツに上品な趣味、料理の手つきも素晴らしいので、もうちょっとだけでいいのでマッツをかっこよく見せてくださいお願いします~。そしてこのドラマのマッツ、ちょう怖い。

でもレクター博士はあんなに人を殺しまくってるのに、なんでバレないの?ウィルの特殊能力("This is my design")で、1話目に電話を掛けた人間が博士だって分かんなかったのかしら?

そのFBI捜査官ウィル・グレアム役にヒュー・ダンシー。あぁ、クレア・デインズの旦那さんだよね、くらいの知識でしたが、調べたら、えっ、「キング・アーサー」(2004)に出てたんだ!じゃあこの時もうマッツと共演してたのー!ごめん、全然気づかなかった。
「お買い物中毒な私!」(2009)は、私がこれを見た年のワースト映画に輝く本当につまんない映画でしたが、社長役の人を、お、この俳優かっこいいなーって思ってたのがヒュー。最初、スマートなエリック・バナって印象だったけど。
さらに、2010年にN.Y.のオフ・ブロードウェイでウィショーくんと"the Pride"という舞台で共演してるし。さらに彼はイギリス人でした。

で、このウィルなんだけど。こんな不安定な人が捜査に加わって大丈夫なの!?と最初からハラハラしてましたが、案の定、エピソード8あたりからの壊れっぷりがすごい。まんまとレクター博士の術中に陥って、ウィルが逮捕されるラストとなりましたが。
続きがどうなるかは知りたいけれど、グロいシーンはもういいです…。

キャストでびっくりしたのは、ジリアン・アンダーソンが出演してたこと。スカリー!すっごくシックな雰囲気になってました。素敵。



ドラマと全く関係ないけれど、ヒュー・ダンシーのこんなラブリーな写真を見つけてしまった。

hughdancy_flower.jpg



関連記事

コメント

非公開コメント

こちらにもお邪魔いたします。

あら、ヒュー・ダンシー、ほんとラブリー♪

このドラマ、まだ数話しか見ていませんが、ウィルの心配をしてると終わってしまいますワ。
そして、ちーとも食欲減退しないワタシ。(あかんではないか)
マッツ、ほんとですわ。もちっと素敵に撮っても罰当たらない!
スカリーも出てくるんですか!(もう出てたらどないしょ)久しぶりだわぁ。楽しみにしときます。

こちらにもコメントありがとうございます!

スカリー、違う、ジリアン・アンダーソン、今イギリスのドラマにも出てるし、雰囲気がものすごくシックになってて、Xファイルズの時も素敵でしたが、今はまた違った意味で素敵です~!

レクター博士とウィルの友情?というか、これはもう恋?の行方は気になりますが、続きは…ちょっと見る勇気と根性がありません。ほんと、もう怖いよー、怖すぎるよー。

視聴されましたら、武田さんの感想もぜひお聞かせください。