マッツ初来日~

「悪党に粛清を」のプロモで、マッツ・ミケルセンが初の来日だよ~。私、しばらくは「悪党に静粛を」だと勘違いしてました。静粛してどうすんのよ~。
共演がエヴァ・グリーン。マッツとエヴァってどっかで見た組み合わせだなーって、「カジノ・ロワイヤル」(2006)だ!同じ画面での共演はしてなかったけどね。

さて、マッツの舞台挨拶、なんと、こぢんまりした武蔵野新宿館で行われまして。いいなー、至近距離じゃない!しかも、行かれた方のレポをtwitterで読ませていただいたのですが、突如写真撮影オッケーになったとか、マッツ、普通に喫煙ルームで煙草ふかしてた、とか、マイクを両手持ちとか。わー、わー、なんか、怖いイメージのある俳優さんなので、そんな可愛い(!?)マッツ素敵~、とか思っちゃいました。

当たり前かも知んないけれど、こういう場所で話す言葉は英語なのね。私、初マッツ映画は「しあわせな孤独」(2002)だったので、デンマーク語を話すマッツを見たいなってたまに思う。あ、あと、名前のmadsは、正確には「マッス」や「マス」(クリスマスのマスと同じ発音)と読むそうです。へぇ~。


スターチャンネルのHPで、舞台挨拶の様子が見られるよん。

マッツ・ミケルセン初来日!舞台挨拶の模様をノーカット配信!


マッツはこの後日本を観光して、その後は上海へ向かって、ルーク・エヴァンスと一緒にコミコン(?)出演。お疲れ様です。
関連記事

コメント

非公開コメント