ラヴリー♪

POI関連の動画は、たくさんあるけど私は時間が取れなくてほとんど見てないのですが。とっっても素敵なのがあったので1本だけ。もういろんなところで紹介されてるだろうし、私は周回遅れでPOIのことあれこれ書いてるので、覚書を兼ねて。聞き取りはイマイチなので、完璧な訳ではないよ~。参考程度に。

Person of Interest - Comic-Con 2014: Part 4

1:20~から。
質疑応答タイムで、女の子からの、
「ジムに質問があります。『POI』と『パッション』、どっちが楽しい仕事ですか?」
に、場内大盛り上がり!「今まででいちばんいい質問だね!」と司会者、「とってもシンプルでいいね」とグレッグ・プレイグマン。
分かりやすいように、ゆっくり話して答えるジムさん。
「そうだね、こっち(POI)の方が、そう、ちょっとだけ、楽しいかな。なぜなら銃をたくさん撃つことが、できるからね」
って答えた後、いきなり女の子に
「何歳?」(How old are you, sweetheart?)
「は?」
「何歳?」
「11歳です」
「あぁ、じゃあ僕の娘と一緒だね。君はとっても美しいよ」
と言って、ステージの傍まで手招きしてハグするんだけど、うまく届かなくて、壇上からテーブルを乗り越えて、下にジャンプ!そして女の子をぎゅー!!
場内大喝采。後ろでしきりに"I love it!"と言ってるのはサラ・シャヒかな?

次の質問者がマイクを持って立ってるんだけど、「(こんなに盛り上がると)次が質問しづらいわね」って言ってまた場内大ウケ。司会者が、「大丈夫、次はマイケル(・エマーソン)が机を飛び越えて君の所へ行くから!」と(笑)!それを聞いたジムさんが、椅子ごとマイケルをガッと持ち上げようとしてる。

もうこれ、ほんとーうにラヴリーな動画でした!!

個人的には、「何歳?」って聞かれた女の子が「は?」って容赦なく答えるのがツボです(笑)。
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは♪
いつもお世話になっております。ありがとうございます(はあとはあとはあと)

今夜は珍しく動いてくれるので、やっとお邪魔できましたよ~~(泣)
もう、どこから~って言う贅沢エントリーにほくほくです。
ぎゃぁ、これ、ほんとlovely。
ありがとうございます。アップ感謝ですわ。感激だぁ。

ぐはは、ほんと「は?」って(大笑)

ようこそようこそ、お待ちしておりました。さささ、座布団お座りになって。お茶とお菓子もご用意しております。ごゆるりと。

ジムの英語は、私には難易度高めで聞き取りにくいです。マイクを使うとさらに難しいよ~。でもヴィゴに比べたらなんぼですが。ヴィゴは、ほんっとうに聞き取りづらいので…(苦笑)。

相手が誰であろうと子どもの反応は遠慮なくていいですよね。こういう場に子供も参加できるカルチャーはうらやましいです。