2015年

昨年末に出産しての2015年でしたので、見る本数は昨年より絶対減るだろうな、と思ったら、まさかの増加!時間って、ある/ない、じゃなくて、「作る」ものなんですねー。つくづく実感しました。だって、12月なんて、月ごとの記事数が最高記録ですよ(2014年2月の20本が最多だけど、そのうち10本は旅行記なので)。

そして、海外ドラマを見まくった1年でもありました。産後の精神的な負担がちょっと大きくて、前半は鬱々とした日を送っていたので、海外ドラマの楽しさに助けてもらいました。感謝です。


というわけで、波乱万丈(笑)の2015年を振り返る、恒例の今年のベスト。順位付けはしていません。

<作品>

・キングスマン

kingsman_poster.jpg

・パーソン・オブ・インタレスト シーズン1、2

poi_fullcast.jpg


<男優>

・ジム・カヴィーゼル

j_caviezel.jpg

今年出会った一番いい男!

・コリン・ファース

colinfirth_kingsman.jpg

長いキャリアの中で、唯一なかったコリンのアクションシーンが見られるなんて、眼福

・エズラ・ミラー 

ezramiller.png

感想は書いてないんだけれど、「ウォール・フラワー」のエズラは本当に素晴らしかった


<女優>

・エマ・ワトソン

emmawatson.jpg

この写真のエマは、ジーン・セバーグに似てて雰囲気素敵。「ウォールフラワー」で選びました

・ミン・ナ

Mingnaweh_aos.jpg

強くてかっこいい女性が大好き!な私。今年はこの人にハートを撃ち抜かれました。「エージェント・オブ・シールド」より


<監督>

・マシュー・ヴォーン (キングスマン)

matthew-vaughn.jpg


<音楽>

・トーマス・ニューマン (007/スペクター)

・ラミン・ジャワディ (パーソン・オブ・インタレスト)

<ベストコンビ>

・ハロルド・フィンチ&ジョン・リース(パーソン・オブ・インタレスト)



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

エマ・ワトソンは2010年に、トーマス・ニューマンは2011年にも選んでいるので、それぞれ2回目の選出。私の好みが変わってないってことなんだなきっと。

今年はランク付けに海外ドラマが入ったので、例年に比べるとちょっと毛色が違う結果になりました。たまにはこんな年もいいよね。

ネットの隅っこで細々と更新しているしがない個人ブログですが、訪れてくださった皆様、ありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

やっとお邪魔できました。こんばんは~。
あらためまして本年もどうぞよろしくお願いいたします。

と、おおおテンプレ!!素敵素敵!!!
(私も白っぽいのにしたけど、いじるのはできないので、トリみどりさんかっこいい…と惚れ直すのでした。うふ)

ジムさん、いいお顔(はあと)
ベストコンビ賞がいいですねぇ。
「ウォール・フラワー」これまた未見ですよ。女優さん男優さんも一作品も見ていないかも・・・(映画ファンといえぬ)
要チェックですね。メモっときます。

SW、11日に行ってきま~す。

謹賀新年~

2016年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
恒例のベスト・オブ・ザ・イヤーです。毎年この記事を書くのが楽しみで楽しみで(笑)。

挙げた作品はたった2本ですが、充実した1年となりました。
「ウォール・フラワー」は素敵な映画だったのに、どうしたものか感想が書けず。自分の文章力も、10年ブログやっておきながら相変わらずな内容です。多分この先も変わんないような気がする。

映画の中で素敵な組み合わせを見つけた年は「ベスト・カップル」部門を設立してまして、今年は、んん?カップル…?まぁカップルでもええやんけど、とりあえずはコンビにしとこ、てなりました。写真もいいのが見つからなくて!

SWの感想、ぜひぜひ聞かせてくださいね、楽しみにしております。