POI S4 Ep01

多分3年ぶりくらいにテンプレ変えました。今回は初めてHTMLも編集して、俄然やる気を出す私。

S4の視聴ペースは1日1話にします。そうしないと気持ちが追いつかないので。箇条書きで覚書兼感想。書いておかないと忘れてしまうのです!完走したらシーズン通しての総括します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

廃図書館を出た後どのくらいの時間が流れてるの?オンエアと同じ半年くらい?
ショウが接客業って…(笑)
そんなこと言ったらリースのライリー刑事in麻薬課だって、過去の経歴とかどうなってるんだ
ライリー刑事の所属は58分署。私てっきりファスコがいる8分署だと思ってた
このシーズンのリースくんは無精ひげでいくのかな?
フィンチの大学教授はめちゃめちゃぴったりだよ!
大学構内に犬を連れてくるのはだめなの?
職業が化粧品販売員だから?ショウがめちゃめちゃキレイなんですけど!
ルートはほんっとうにショウのことが大好きなのね。このドラマでのセクシャリティ表現はいつか色々書きたい
ところでルートは潜伏中何してたの?
ルートは論文を書いたのが「彼女」って言ったけど、マシンが書いたの?
講演会場に呼び出されたのはマシンがショウとリースを会わせるため?
リースの警察のバッジを見たショウが「銃が撃てるなんてずるい!」って心底羨ましそうな顔
リースがイライアスと組むとは。S4のバディはスカーフェイス&リースかい
サマリタンの監視下社会では、「フィンチ」「リース」の名前だけでもヤバいの!?そしたらふたりの名前を呼び合うシーンが見られないじゃない!ただでさえ2人が一緒にいるシーンが少なそうなのに…(泣)
「銃は横向きに持つな。でないと空になった薬莢が…まぁいいか」に大笑い。もうほんとそんなチンピラに説明はしなくていいよね
リース、久々の膝撃ち!ガラス割り!!目出し帽にグレネードランチャー。懐かしい
フィンチはグレースの件がそうとう堪えてるんだ。「もう降りた」って…。あんなに「無用の人などいない」って揺るぎない信念の持ち主だったのに。これはリースが家出したときより辛い…
今回の対象者・アリを通して独自のネットワークを築いたフィンチ。そしてアリの言った「息子さえいれば、どこででもやり直せる」の言葉に心動かされるフィンチ
論文のスペルミスから導き出した場所。フィンチの目にだんだん光が戻ってくるところがすごく素敵で泣ける
フィンチの荒い息遣い、階段を降りてたどり着いた場所、懐中電灯に照らしだされたカバーをはぎ取るとそこには…流れる音楽が最高
事件現場に来た偽バッジの女性って、冒頭ブタペストでジャーナリストを殺したのと同じ人だよね?
殺人課に転属したリースが着いた席は…カーターの場所!うわ、泣ける
リースもそのことに気付いてちょっとの間物思いに沈んでるよね?
てことは、S4はファスコ&ライリー(リース)で行くのか!?
ショウが乗りこんだ車の男性・ロミオとその目的は?
サマリタンのUIが上下左右斜めにぐるぐるっと動くのを見ると、乗り物酔いしたみたいな感じになるのが私は辛い…(妊娠中、スマートフォンの画面が上下にするする~、と速く動くのを見ると、気持ち悪くなっちゃったのを思い出しちゃう)


Jetta - I'd Love To Change The World

関連記事

コメント

非公開コメント