POI S4 Ep02

相変わらず頑なに人助けのお仕事は拒否!のフィンチ
なのにリースから話を聞いてしまうと無視はできないのよね…
ライリー(リース)のデスクに書類たっぷり置いて、頑張れよ、のファスコ。今まで受けた仕打ちの反撃か(笑)
ファスコはリースの過去や経歴をどのくらい知ってるんだろう?
「フィンチ」「リース」と呼び合えないってことは、はい!「ハロルド」「ジョン」になるよね当然。
前みたいに無駄遣いはできないんだよ、と窘めるフィンチ
あーだから今までのようなスリーピースのスーツじゃないんだフィンチ…
じゃああちこち移動しては色々細工しているらしいルートの活動資金はどこから出てるんだ
パズルなら得意なんだ、見せてみろ、とファスコ。A~Gまでしかアルファベットがないからこれは音符だ、ってやるじゃんファスコ
休みの日に新聞の日曜版の数独とかクロスワードパズルとかをメガネ掛けて解いてるファスコを見てみたい
ファスコの歌声初めて聞いたな!New York, New York~♪
トップ・オブ・ザ・ロック(展望台)からの光景ってこんな風に見えるんだねー。セントラル・パークの緑がすごくきれいで。こんな真昼間、しかも有名な観光地でロケって珍しいような
対象者クレアの求める、人生の「意味」。フィンチもまた、自分のしてきたことに意味はあったのかを問うことに
クレアは結局サマリタン側に行っちゃったのでしょうか…
クレアの件で、私も決断をした、とフィンチ。このまま隠れてばかりの人生ではない、反撃しないと、と言うフィンチ!
見つけた場所は、使われなくなった地下鉄の駅
「何十年も見捨てられた場所だ」「俺たちのように」「しかしまだ使い物にはなる。私たちのようにね」のやり取りに、泣けるよほんとにもー!なにこの2人は、もう!!
フィンチが誰の手も借りず、暗い地下で、全部一人で配線とかPCの準備とかしてたのかと思うと…!ここでバックにthe Machineのテーマ曲が流れて、ぐっと来ます
フィンチがやっと元に戻ってくれて、すっごい嬉しそうなリース
あーS3でリースが家出して戻ってきたときのフィンチの気持ちが、私は今やっと分かったかも…
フィンチとリースの言動や感情は、いつも対になって描かれるのがいいよね
関連記事

コメント

非公開コメント