POI S4 Ep06

冒頭でリースが犯罪を阻止したレストランは、S1Ep05のエッグベネディクトのあのお店!きっとロケしやすいorオーナーがロケに協力的なんでしょう
殺人を止めたんだぞ、「おめでとう」は?のリース。たまには褒めてもらいたいよね
ショウは伊達メガネするならもっとフレームが細いタイプの方が似合うよ
出た!対象者にリースが好かれる回
リースも、同僚の兄が亡くなった事件解決に一生懸命なウォルターに、彼が嘘をついて刑事と名乗っているのに知らないふりして付き合ってあげてる
フィンチは香港に出張中。ごっつい衛星電話でリース&ショウと会話
電話越しに、ベアーに「ちゃんとご飯食べなさい」なフィンチ。それちょっとMr.エグレ入ってるよフィンチ
ベアーを連れてきたのはリースなのに、飼い主はすっかりフィンチ
充填しようとしたマガジンを取り落したリース。そんなこと珍しい。このエピでは久しぶりに撃たれてるし
リースには大型の銃がほんっとうによく似合う!





ウォルターは典型的なヒーローをリースに見ていて、ヒーローには美しい恋人がいるっていうパターンを彼にも当てはめたい。なのにショウは恋人じゃないよって言われて、そんなバカな、恋人じゃないだなんてなんでだよー!っていうのがまたおかしい
イライアスのオフィス兼倉庫内で大型の銃を見つけてそっと触れるリースの手がセクシャルすぎて…!!
イライアス、安定の「やぁ、ジョン」
リースとイライアスの確執も、S5でちゃんと回収してくれるかなぁ
サングラスのファスコ登場。かっこいい!
S1で同じくサングラスかけて登場したカーターを思い出す
「あんた声も渋いね」「…それが何か?」
自分のシマを荒らすブラザーフッドに本気出してきたイライアス
ハンチング帽が似合うイライアス。そしてスーツ姿のスカーフェイスがイケてる!
銃の強奪戦になった撃ち合いにスカーフェイス達が現われなかったらファスコとリースはけっこう危機だったのでは?
イライアスがドミニクと会った場所は、S1Ep17で、リースがイライアスにレイラを助けるため情報が欲しいと願い出たのと同じ場所
事件解決の助けになったウォルターに、彼の職場で、彼はヒーローだよって花を持たせてあげるリース
どうやら警察マニアなウォルター。警察無線を無断で傍受してて、「スーツの男」の存在をけっこう前から知ってたようで。"The Man in the Suit"の呼び名を久しぶりに聞いたよ~ありがとうウォルター!
ウォルターはリースのことを「スーツの男」だって分かってたんだね、でもそこは言わずに黙っているやさしさ。いい人やん…
スーツの男がいなくなってから犯罪率があがったんだ。だから僕が代わりになろうと思ったけれど…無理だった。やっぱり彼でないと、と言うウォルター。「誰も感謝してくれない」とたまにこぼすリースや冒頭の「おめでとう、は?」への、ちゃんと見てる、感謝してる人がいるよ、ていう返答だよね
カンファレンス会場で出会ったエリザベスとの会話で笑顔になるフィンチ。最近ずっと悩ましげな顔ばかりだったから、こういうフィンチにこっちもホッとする
と思いきや、カバンをわざと盗ませ、エリザベスのラップトップPCに細工をしたフィンチ。エリザベスはサマリタン(というか、グリア)に接触している人物。さてどうなる?



オフショット



関連記事

コメント

非公開コメント