POI S4 Ep10

このシーズンも間もなく折り返し地点なのですが、まったくサマリタンに勝ててないマシン勢。大丈夫なのか?
廃地下鉄駅はチャイナタウンにあるんだ
廃地下鉄駅への入り口が笑える…自販機にコイン入れて暗証番号入力、中に入ると自販機型の扉は勝手にしまるっていう(笑)
着ぐるみルート!これ、スチルを見た時は宣伝用の面白写真だと思ってたのです。まさか本編で登場するとは
片手しか自由にならないショウに、ルートがサンドイッチ食べやすいよう嬉々として世話を焼いてる姿がね、可愛い
マシンとサマリタンのAIの話になると、リースの出番がグッと減るという分かりやすさ
今回はグリアの過去話。イギリス人でMI6の所属だったんだ。1973年に上司を射殺して逃亡、その後ずっとアメリカにいるのなら、もうイギリス訛りはなくても当然かな
教会で、ランバートに銃を突きつけるルート、そのルートに銃を突きつけるマルティーヌ。ランバートが「トリッキーなシチュエーションだな」って言うけど、トリッキーていうかもうこのシーンはギャグ
ランバートって以前出てきたっけ…?
教会のステンドグラスを背景に大型の銃でマルティーヌを狙うリース。教会と銃器という背徳な組み合わせ



グリアの代弁者の男の子がいる場所がなぜニューロシェル!?
ベアに「必ず戻るからね」って。あーあーあーもうショウの死亡フラグは間違いなし


関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは!

S4に入られたのですね!ざくざくと進んでて驚きました。
感想のポイントというか、観点が似てるため、そうそう、うんうん、そうですよね~、と思いながら読ませていただいてます。
シーズン最後の方の、私のような一部の人間にとっては爆弾のようなエピソードにどんな感想を持たれるかなぁと、今から楽しみに待ってます。自分の意見はもういいので、人の意見を聞いてみたい(笑)。
この先も楽しみにしてます💓

こんにちは!!

コメントありがとうございます~。わーい、嬉しいです。
1日1POIってことで、がしがし進めております。いやしかしこのシーズンは見ごたえあって楽しいです。リースくん活躍してるし!まぁS3がダメすぎたんですが…。

爆弾なエピソードは、アイリスのことかな?そこにたどり着くまでの過程が納得できるものだったらいいんだけど、どうなんでしょう。お楽しみに取っておきますね。

我が家は息子がインフルに罹患して、今週いっぱい、出席停止になってます。如月さんもどうぞ御自愛下さい。