POI S4 Ep13

ショウの行方を追う最終話
紅葉が美しい季節のPOIだよ。でももうコート姿。寒いんだね
シルヴァ刑事再登場
ファスコは誰と組んでもけっこううまくやってけるよね。感心。つーかそれが普通か(苦笑)
メイプル(町)に指示を出してた「金髪の女性」って誰?
サマリタンが町一つを実験に使ってるとか追跡装置の大量生産とか頭にトランスポンダーを埋め込む、とか、もう生理的に気持ち悪くて見ててちょっと…
「人をペットにしてる」って憤るルートだけど、あなた以前、フィンチにどこまでも忠実なリースの姿に「私もあんなペットがほしいわ」って言ってたでしょう~
トンプソンさんはあの後殺されちゃってるんだろうねきっと…心臓発作を起こして、次に意識を取り戻したら勝手にペースメーカー埋められてて。命を救ってもらったとはいえ、利用されてたトンプソンさんを、私はなぜか憎めない。そしてこれってリース達がしてる人助けと方向は一緒なのに、内容は真逆なんだよなぁ
リースとルートが見つけたデリアって、Ep11で「撃たないで」って廊下を走って逃げた人?
ちゃんとデリアを助けて逃げるリース…良かった
今更だけどルートのスタイルの良さに感嘆。スキニーパンツがとっても似合うエイミー・アッカー!
フィンチの使う手帳はモレスキン
ルートの問いにマシンが出した答えは"STOP"
「あなたはショウのことは何日も前にもうあきらめてた、死んでるって」「私だって希望を失いたくはない、しかし希望は痛みだ」。諦めないルートと次へ進むべきと言うフィンチ
さよならハロルド、の言葉と共に立ち去るルート
近くの公衆電話が鳴って、期待に満ちた顔から、STOPのメッセージを受け取っての、絶望や悲しみ、怒り。エイミーの表情の変化が素晴らしい
最後のグリアとショウのシーンは、まるっきり、オルドスでのグリアとカーラのシーンと同じ。ってことは、ショウがサマリタン側に行くってこと?でもショウは仲間に裏切られたわけじゃないからなぁ
今回は曇り空のシーンのせいか、ルートの表情がすごくくっきりはっきり映されてて。このエピの主役はルートでした

関連記事

コメント

非公開コメント