POI S4 Ep18

後味すっきりしない回でした。そしてやたらと女性がたくさん出てくるエピでして
リースはなんでいつも後ろがあんなにがら空きなの!いい加減ちょっとは学んで下さい。つーかこれ脚本がワンパターン化しててダメだろ
バウンティハンターのフランキーはちょっとスカーレット・ヨハンソン似
私はこういう気の強い女性って好きです。男女カップルで女性が強いのが私のツボ
フランキーは金髪だから、リースと並ぶと映えるのもあるかな。このドラマの主要人物って、みんな髪もダークなら服も真っ黒なので、たまにこういうキャラクターが出ると画面が華やかになるね
手錠を掛けられたまま戦うってなんかの映画で見たことある。なんだったかな…
フランキーはともかく、ハーパーはそこまでして救う必要があるの?
レイ、ワージー、ハーパー、フランキー&リース。全員の意見をまとめるために真ん中に立って交渉するのがハーパーってのもなぁ…そんなに焦点当てる人物なの?ハーパーって
ソーンヒルって、S2でマシンが自身で作り出した架空の人物だね
そのソーンヒルがハーパーにコンタクトを取ったってことは、じゃあ彼女また出てくる予定なんだ
エリザベスを巡るフィンチとルートの攻防には驚いたけど、仲間割れしてる暇はないでしょって思った。香港まで行ってエリザベスに接触したり、わざとラップトップPCを盗ませたりと、フィンチがあんなに手間と時間を掛けて仕込んだことがこんな結果で終わるなんて。対サマリタンのパートは、なんか後手後手に回ってるんだよなぁ

そしてそして。
あの、リースの恋愛パートって、誰得なの?ストイックが服着て歩いているような人間だったのに、これはほんとにこのドラマで必要な話なの?すっごく疑問なんですど…アイリスはともかく、リースはいつ彼女に気持ちが向いたの?彼女のどこが気に入ったんだろ?まさか金髪だから、とかじゃないだろうな…その辺の描写があまりなかったから、突然出てきた感じがなぁ~。まぁたとえ描写があったとしても、そしてどんな女性が登場したとしても、リースのお相手の女性に絶対納得はいかないんだけどさ…恋の相手が、話を聞くのが仕事のカウンセラーって、どうなの…その辺どうなの…もうこの件は誰を問い詰めればいいの…
あーあーあーもう、まったくもう。リースはどっちの方向に進むんでしょうかこの先。なんで彼の描写はこんなにブレちゃうんだろ
そうかこれは視聴者のリース愛が試されているんだろうか。試練。そう、試練だと思えば…いややっぱりこんな試練いらないです…私は、ストイックで、フィンチだけが大切な人、なリースがほしい!だってフィンチはリースの全てを知ったうえで何も言わずにそばにいる人だから。

関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは

この回、本当に釈然としませんよね。
「陪審員」以降の数話もですけど。
私なんて、この回のあまりの陳腐さに「もう、パーソン卒業!」と一瞬思ったくらいがっくりきて、長々と愚痴ブログをこさえました(笑)脚本の質の低下が激しい・・・。なんなの、「あなたのことが好きなの」って(怒)

誰得。
うんうん、ほんとにそう思います。このドラマのファンで、こういう展開を求めていた(リースの恋愛話)ってほとんどいなかったんじゃないかと思いますけど・・・そのあたり、製作側も読み誤ってますよね。
更新が怪しくなってきたころのエピソードだから急いでしまった、というのもあるのかもしれませんが、アイリスとの関係は唐突で性急すぎますよね~~。私も何度見直しても、なぜ、いつ、リースがアイリスに惚れることになるのかさっぱりわかりません。アイリスは一目惚れかもしれませんけど。
フィンチやファスコとここまで3シーズン築いてきた関係をもっと大切にしてほしい!声を大にしてそう言いたい回でした。
(ハーパーもいらーん!)

ですよね~

今晩は。こんな魅力的な男性なら惹かれるのも当然かとは思うんですよ。しかし、でも、なぜ。
フィンチの描写はあまりブレないので、よけいがっかり来るのかもしれません。

出てくる女性がみんなタフで強いこのドラマで、アイリスだけ異色なのも原因かなぁ…。

実際、あれだけ後ろ暗い過去を持って、この先ごくごく一般の女性とまっとうな人生を送れるとはとても思えない。リースに女っ気はいらない、とは言わないですが(私はいらない派ですが(笑))、恋愛パートが彼のキャラクターと合ってないのが一番の違和感かな。
あと、もっと焦点を当てるべき人物がいるのにこんな話展開してる場合か、と言いたい。

リースくんの恋愛話はひとまず脇に置いておいて、S4の残りあと数話をじっくり楽しもうと思います。

別に擁護する訳ではありませんが…

初めましてトリみどりさん。やばいばと申します。如月さんのサイトからとんできました。
(こんな所でナンですが如月さんご無沙汰していますm(_ _)m)
こちらの各種レビューも実はこっそり拝読させていただいてました。いろいろ参考にさせていただいてます。来週には私もオデッセイ行きたいなぁ~と思っています。
さて問題のE18ですが、別にアイリスを擁護する気はサラサラありませんが、私はちょっとだけリースに同情しています。
なんせ周りにいるのが、俺たちは暗闇を歩いているなんて話をしている真最中に(ジェシカ夫が来たから)「あなたったら素敵な奥さん(your match better halfですよ!)がいるって言ってなかったのぉ?もぉ、あとでたっぷりお返ししてね(はあと)」とか言っちゃえる怖すぎカーラ様とか、ハネムーンスィート一泊3000ドルを一発カード決済されて戸惑うよーな恥じらうよーな素振りを見せた上私もう無理かも…としおらしく弱った振りをした挙げ句豹変するルートとか・・・そんな女ばっかですからww癒されたいんだろうなぁ、リースも。男性視聴者もww
繰り返しますが擁護する気は全然なくて、私もリース恋バナは心底イラネと思ってます。が、リースがハマるとしたらこのパターンしかないかなとも思えるので、やや怖いもの見たさ気分でS5展開を変な意味で!?楽しみにしています。
初コメントだというのに、何だか変なコメントでごめんなさい。気を悪くされたら本当にすみません。
それでは、お邪魔しました!

初めまして。

コメントありがとうございます。色んな解釈が楽しめるのがこのドラマの魅力だと思うので、やばいばさんの意見も興味深く読ませていただきました。

なるほどー、リースの相手の女性は、今までに出てこなかったタイプ、ってのは考えませんでした。こっちもタフな女性ばっかり見続けてるから、もう感化されちゃってるのかな(笑)。


リースの恋の行方はもう尻切れトンボでいいから描かれないままシーズン終えてほしいのが本音ですが、そうはいかないだろうなー。


また遊びにいらしてください。オデッセイ、楽しまれますように。