グリーンティに砂糖をひとつ



頂き物のティーバッグ。自分ではわざわざ買わない煎茶なので例のあれを試してみたよ。

Finch: No thanks, I don't drink coffee.
Reese: Sencha green tea, one sugar.
Finch: You've been paying attention.
Reese: Relax, Finch, it's just tea. I haven't guessed your favorite color yet.


-Person of Interest S1EP08

ちなみに私は緑茶の苦みがダメで。ペットボトルでお茶を買うときは十六茶ばっかり。

さて、緑茶(煎茶)に砂糖を入れるってどうなの!?日本人として許しがたいのでは!?と思っていましたが。実際にスプーンに1杯の砂糖を入れて飲んでみたら…思ったほどヘンじゃなかった。むしろ、お茶の苦みが消えて飲みやすくなったのには驚き。新鮮な体験でした。まぁでも今後も砂糖入れて飲むか?と問われたら多分もうやらない。

むしろ私が気になるのは味よりカフェイン。夜眠れなくなっちゃうので…。そういう理由でコーヒーも苦手。

関連記事

コメント

非公開コメント