POI S2 Ep07

Critical

この回はレオン再登場だけでなく、MI6の男アステリア・ウェズリー役に、なんとなんとジュリアン・サンズがキャスティング!ジュリアン・サンズがキャスティング!大事なことなので2回言いました。うっわー!!1回きりの出演だなんて本当にもったいない。役柄もいい上リースの過去を知ってるし、この先も色々展開できる好敵手だと思うので再登場してほしかったなー!!人工知能もいいけどさ、こういう人間関係にもっと重点置いていたらS3以降も面白さをキープできたと思うんだよね…まぁ今更言っても仕方のないことなんだけどさ…。

しょっぱなから「また同じ番号?」そしてお約束のガラスが割れるのと共に路上に転がり出てきたのは…レオン!
またお前なのかレオン…どうしてこいつを助けなきゃいけないんだ?って、ほんの少しの目線で全てを語ってるんだよねーリースは
やむを得ず廃図書館に連れてきた唯一の人物、レオン・タオ。面倒くさいやつなんだけど、きっとフィンチ&リースからも、そして視聴者からも間違いなく愛されてるよレオン!
ところでレオンはいつリースの上司の名前を「フィンチ」って知ったのかしら?
フィンチのうなる財力で病院にポンと巨額を寄付
この頃のフィンチとリースの距離と息の合った行動がもう最高すぎる
時間制限がある事件解決モノはどきどきしますねー!面白いです
手術前に死ぬほど大量の書類にサインさせられるの分かる
病院内で大丈夫か?とフィンチを気遣うリース。S1が部下が上司をストーカーなら、S2は部下が上司に超過保護な態度のお話♪
向かってくる敵をなぎ倒したリース(ご丁寧に後ろから背中まで蹴り上げて)がエイミーに"Hi, I'm John."ってちゃんと自己紹介して握手するのが礼儀正しくていいね
フィンチも現場に出て手術着来てオペ室に入る上に、最後はなんと胸部切開な上に心臓マッサージの手伝いまですることになっちゃって。よく倒れなかったな!
そして廃図書館に閉じ込められたレオンが大活躍、フィンチが許可してPCシステムまで使わせてもらって。こんな対象者は最初で最後だね
ファスコがだんだん活躍して頼りになるしかっこよくなってくるのもこのあたりから。最初がさえない太目のおっさんだったから、じわじわ株が上がっていくのよね。リース君は最初がいきなりトップギアで飛ばしすぎたかな
スノーからの伝言に出てきた「彼女」。リースはこれを聞いてカーラのことだと分かったし、カーターはリースと会ったダイナーでおそらく彼女の話を聞いたんだね。だからこの後のエピで彼女はリースのDNAの差し替えまでしたんだろうし、リースはリースで追ってきたのはスノーだけじゃなくカーラも、ということを知る。ひたひたと過去が迫ってきて、来たるEp10~13の伏線が張られているのが今なら分かる
「俺もフィンチも大切な人を亡くして今はひとりだ。でも君には息子がいる」
まんまと逃げおおせたウェズリー。思い出したよ、きみはジョン・リースだね。イスタンブールのバザールですれ違ったよって。ぜひぜひ再会して一戦交えてほしかったです~

poi_207-01.jpg poi_207-02.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポロシャツ姿がなんとも 笑

トリみどりさん、こんにちは~
何度かコメントしようと試みたのですが、「不正な投稿です」とか出て、反映されないんです(涙)
なので、非公開コメントとして投稿してみます。これで送信になるかなぁ?

現在、08まで視聴しました。

5,6,7話はどれもおもしろくて好きです!
クスッと笑えたりなごやかなシーンが多く、つかの間の平和ってカンジ。
ゾーイ姐さんやベアーやレオンなど、脇もいい仕事してますよねえ♪
ファスコはHRがらみで悩んだり(これ、ほんとにかわいそう・・・)デート(!)したりと、登場シーンが減らなくて安心しました^^

マキシンは、最後リースがスーツの男だと気づいてたんじゃないかな・・・とも思ったり。

何度もごめんなさい

さきほどの、コメントが反映されない件、理由がわかりました。
コメントに、『出○○系サイトのリースの写真がなんとも・・・』と書いたのですが、それがダメだったようです。

それで、他にも割愛した部分があるので、それだけ、再度お送りさせていただきます。↓


ところでep05を観てたら、リースがサエバリョウに見えました(笑)
「シティーハンター」でも、自分を追っている女性記者を守るという話があったんですよね。
マキシンは、最後リースがスーツの男だと気づいてたんじゃないかな・・・とも思ったり。

ほんと、何度もすみませんでした(汗)

公開コメントに変更しました

ちびくまさんこんにちは。コメントありがとうございます。たぶんNGワードが入っていて弾かれちゃったんだと思います。ごめんね、ご迷惑をおかけしてしまって。公開に変更いたしました。勝手にすみません。

シティーハンターにそんなお話があったんだ!私も連載当時夢中になって読んでましたが、もう詳細はすっかり忘れてしまったよー。懐かしいです。冴羽遼。

私はフィンチとリースが助けた対象者たちが総動員でふたりを助ける番外編みたいなのがあってもいいなーって思ってて。S2のレオンが金の流れをつかんで、Ep05のマキシンが真相を暴いて記事を書いて、S1Ep05の判事さんが鉄槌を下したりして、みんなでわいのわいの助けてあげるの。そんな面白くも、フィンチとリースが逆に助けられる話があってもよかったのになって未だに夢見てます(笑)。
それにしてもあんなに魅力的なのに、リースはあっさりマキシンに振られてて。マキシンには仕事>リースなんですねぇ。
彼女はスーツの男に気づいた…のかな?私は気付いても気づいてなくてもそれはそれでいいラストかな、と思ってます。

Ep06の、郊外で生活してポロシャツ姿でバーベキューするリースもなかなかいいですよね。私は好きです、配線の工事をしにきた部下なふりのフィンチを顎で使うあたりも。まぁここまで来ると何やってもかっこよく見えるんですけどね。あはは。

そしてファスコとロンダのデートはとってもほのぼのしてて大好きでした。ファスコはHRと絡みでひやひやするシーンが多いのでなおさらそう感じました。彼もシングルファーザーなので、いつか素敵な出会いがあるといいなって思います。

今S5がずっとシリアスなので、S2のこのあたりの楽しいエピソードは、見るこちらもとてもリラックスして視聴できるし、ちびくまさんとお話できるのもとっても楽しいです。



フィンチのプレゼントの渡し方も粋でしたね

トリみどりさん、このたびはお騒がせしましたm(__)m

 >私はフィンチとリースが助けた対象者たちが総動員でふたりを助ける番外編みたいなのがあってもいいなーって思ってて。

それ、いいと思います!!私も観てみたい!
二人が、助けられた人たちとまた接触があっても、なんの不思議もないですよね。めっちゃ遠くに住んでるわけでもなさそうだし。
いつも無償で命をかけて助けてばかりで、なんだか報われないなぁ~と思います。

カーターとファスコも、通常勤務とは別に働いてて(こき使われてて?)、気の毒というかお疲れさまというか。

ところで、ep08のバカ夫婦(笑)には、さすがにスルーしてもええやろって思いました!

グレースへのプレゼント

財力のあるフィンチらしく、有名美術館で彼女に絵をプレゼントってすごいですよね。でもいくらお金があっても愛する人に本当のことを言えないフィンチ。切ないです。

たまーに出てきますね、ほんとにこいつは救う価値あるんか!?って思う対象者(笑)。

スパナチュには時々ちょっとお茶目で面白い回があると聞いて、わーいいなーって羨ましくなっちゃって。POIも1回でいいからまたキャスト集めてスピンオフでシリアス度は薄い、笑えて面白いのを撮ってほしい!とちびくまさんに叫ばせてくださいね。テイストはあのエレメンタリーとコラボのイメージでお願いします。フィンチとリースのあのきまじめでちょっと世間からずれてるところは絶対コメディ要素あると思うのです。


スパナチュは常に悪霊退治という基本がブレないからあんなにシーズン更新されるのかなとも思いました。POIはS3からちょっとテイストが違ってきてしまうので。

じゃあまたね。