POI S2 Ep08-09

話数が進むとどうしてもこのあたりは中だるみ。
08、09とも野球好きな脚本家が書いたお話かな?

Ep08 Til Death
リースと野球チームの話をするフィンチ。珍しくにんまりした笑顔。多分ほんとに好きなんだろな
ビーチャー初登場
今回のフラッシュバックはフィンチとグレース
ネイサンと一緒の時のフィンチはすごいリラックスしてて表情や話し方も穏やかなんだよなー
「真実は隠してもいずれ明るみに出るぞ」
ファスコがデートだよー!しかも相手のロンダがとーっても素敵な人で!ファスコに合ってると思ったんだけどねー
ドレイク夫妻を拉致して連れ込んだ部屋はどこ?マジックミラーまであるけど、セーフハウス?
フィンチが誕生日のグレースに仕掛けたスカベンジャーハント。ゴールはグレースの好きな絵、グッゲンハイムに最近届いたキリコの「赤い塔」。匿名の寄贈者はもちろんフィンチ。こんなことされたらもう恋に落ちるに決まってるじゃない。でもフィンチはグレースに自分に関する本当のことを言えなくて。今回の対象者夫婦は、相手が生きていて、やり直そうと思えばできる機会がいくらでもある。でもフィンチにはそれはもう絶対に叶わない。切ない…本当に切ない…

Ep09 C.O.D.
S3Ep17にも出てきた、フィンチが例のラップトップを売った「ダークネット」。シリーズ通してちょこちょこ出てくるし、けっこう重要なキーワードなんじゃないかと
乱闘中に掛かってきたファスコからの電話に"I'll call you...BACK!!"って言いながら相手に膝蹴り食らわせるリース君最高か
今回は珍しくスーツ姿じゃないし革のライダーズジャケットでもなくて全編ちょっと厚手の黒のジャケット姿のリース。ジムさんはこういうダークカラーが似合うよね~
10万ドルを手にラップトップと交換の交渉をするフィンチがボス然としててすっげーかっこいいわ
フィンチの危機にはお約束の、しかも笑っちゃうくらいものすごくいいタイミングでリースが現れるんだよね。でもね、POIはやっぱりこうでなくっちゃ。S4はそれがほとんどなくて見てて悲しくなってきちゃうもの
カーターの粋な計らいで、妻子をメキシコから呼び寄せることができた今回の対象者フェルミン。5年もの間会えなかった家族。息子が写真の中の姿よりとっても成長してて。涙…
ベアーにボールを投げて遊ぶリースと、その後会話を交わすカーターとリース。このシーンが素敵なのは、法に背いたことをしているんじゃなくてリースがごくごく普通の姿を日の当たる場所で無防備にさらしているからだと思う。進んだ道が違っていたら彼にもこういう人生があったんだろうと思わせる、ほんのわずかな一片をここに見ることができたんだよね…そしてそれはカーターの前だから彼もそんな振る舞いができるわけで。カーターとリースは本当にいい組み合わせだよ!

関連記事

コメント

非公開コメント