POI S2 Ep16

Relevance

フィンチは初対面のショウに"You can call me Harold. "とファーストネームで挨拶してるけどS1Ep01の時はリースに対して"You can call me Mr. Finch. "。あの頃はものすごくビジネスライクだったけどフィンチも変わってきてる、という表現なのかな
ロマンチックなものではなかったけれどショウもコールもお互いを想ってたんですね
ショウに「助けに来た」って言ってるのに、リース、めったくそに撃たれてます…(笑)
ラストに流れる音楽は入れるタイミングといい曲調といい、素晴らしいです!この曲が流れるとこのエピを初めて見た去年の秋がどんな気候だったかまではっきり思い出すことが出来る、そのくらい私には印象深い曲

このエピは初見の時は「ショウがかっこいい!」って感想書いてて実際2度見してもやっぱりかっこいいと思う。

でも。

…んー、S4まで見ても私は未だにショウというキャラクターを好きになれないし、そもそもこの人物はこのドラマに必要なんだろうか?とずーっと疑問に思ってる人なんです。リースとキャラが丸被りな上に、S3から彼女がレギュラーになるとリースの活躍がものすごく減ってS1、2とはまるで別人みたいに彼のアクションや見所がまったく消え失せちゃって。ショウはあんなに活躍させてるのになんでリースはそんな風に描くんだろう、っていつも悲しくなるしものすごくがっかり。だからS3はもう一度見返そうとは全く思えないしDVDも買ってない。

もしショウが加わってもリースが今まで通り活躍してたのなら私は彼女を歓迎してたかなぁ。私はS4でルートがマシン側に付いたのも解せないしストーリー展開としては面白くないと考えてるので、もうこのドラマはS1、2だけでいいや、とさえ思ってんだよね。ショウとルートはレギュラーじゃなくてもいいやん。このふたりのパートはスピンオフでええやん。
私自身がリース&フィンチのコンビに思い入れが強すぎるので、S3…リースが活躍しない、S4…リースとフィンチがばらばらになる、でもうダメ押しというか。このふたりが変わらず一緒にいてリースがS1、2の時のように活躍していてくれてたら、誰が何人加わろうとS3、4も好きだったと思う。つーか、なんでS1、2のままでいてくれなかったのよ!サマリタンいらんし!もう一回作り直してほしいわ!

ということで、今回はレビューじゃなくて私の不満を書き連ねただけの記事です。S5、どうなるんでしょうね…。

関連記事

コメント

非公開コメント