日比谷シャンテ 閉館!

TOHOシネマズ日比谷 2018年 出店決定

日比谷にシネコンが出来るので、シャンテは閉館だそうです。

…えぇー!日比谷シャンテ、閉館しちゃうの!今はシャンテシネじゃなくてTOHOシネマズシャンテなんだけどさ…でもあの映画館は私にとっていつまでも日比谷シャンテシネなの。シャンテのあのロゴが入った映画パンフレットは、地方に住んでた私には憧れだった。

数回しか訪れることはなかったけれど、第一子妊娠中に大きなお腹を抱えて見た「イースタン・プロミス」が思い出深いです。

あーあ、今はどこもかしこもシネコンばっか。しかもTOHOっていう。悲しい。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こちらにも。

ええええええ~~~

思い出の映画館がまたひとつなくなる…。
しかも、シネコンになるぅ??
日比谷シャンテは日比谷シャンテでしかないし、日比谷シャンテでないと意味が…(泣くわ)
銀座も渋谷も上野も池袋も六本木もみんなみんな変わってしまってるんだろうなぁ。(映画館を中心にしかわからないですがw)

昭和人間の繰り言…(^^;

No title

TOHOシネマズはなんとしてもシネコン化したいみたいですね。味がある映画館、どんどん減ってしまい寂しい限りです。
そのうち映画館=シネコン、のイメージの人の方が多くなるんでしょうね。それも寂しい…。
上映もフィルムじゃなくてデジタルだし、時代の流れなんですけどね。でもこういうニュース聞くとしょんぼりしちゃいます。