大破綻! (フライトプラン)


Flightplan (2005)

お昼時に空いた3時間で映画を見よう!な今日ですが1日です。映画の日です。混んでます(汗)。空き時間にちょうど見られるものってことで選択した「フライトプラン」。

予告を見たときから「飛行機が着陸してから娘を探せばいいやん!」と思った映画ですが、案の定すごい映画でした、色んな意味で…。一番すごいのは、眠そうな顔した保安官な彼がいきなり俺が犯人です、と何の伏線もなく急に正体を現し、フライトアテンダントの1人もグル。ってそんな、火サスも真っ青な急展開に、機内のお客より映画館の観客の方がびっくりなんじゃないかという展開。

それにしてもですね、よくここまで破綻したストーリーを映画にして観客からお金取って見せますよね…。大丈夫なのかハリウッドの人々のアタマは?と真剣に心配になりました。

唯一の見所は機長の制服の白が眩し過ぎるショーン・ビーンです。はぁぁ、かっこ良すぎ…。そして機長なだけあって偉い。あんなにかっこよくてほんとどうしようかと困りました。かっこよいショーン・ビーンを観たい人はぜひ映画館へ。これと「アイランド」を対で見ると悪いショーンも見られます(だれももうそこまで聞いてないよぅ)。しかし最近ショーンは出ずっぱりでよく働いてますね。嬉しいデス♪

いちばん納得いかないのは、機長がカイル(ジョディ)に謝ったのに、カイルはアラブ人に謝らなかったことです。最後カバン手渡してくれたのに。あれは彼なりの謝罪とカイルへの思いやりだと思ったんだけど。あーぁやっぱり人種差別じゃん。
唯一の救いは、娘のジュリアがちゃんと存在してたこと。あれで「全部カイルの妄想でした」で終わっちゃ救いようもないからねぇ。お母さん、なジョディは素敵でした。シワが増えて、年取ったジョディが何か妙に好ましかった。

次回見に行くのはミュンヘンかな?何てったってエリック・バナが渋〜…。おっさん好きにはたまらんち。

PIC:白が眩しい、とか言っときながらジャケット着た機長の写真ですが。これ、よーく見るとショーンの後ろに座ってる乗客がめっちゃアラゴルンヴィゴに似てる(爆)。
関連記事

コメント

非公開コメント

初めましてです♪

ショーンもヴィゴも好きな浮気者でございます(汗)。
うぅ、ショーンの次回作はホラーですか。そういやカール・アーバンも確か次回はホラーだったような…。
新居にはホームシアターも設置してかなり快適です。おすすめですー。

馳男さんと豆男さん

初めまして!TBありがとうございました
ショーン豆ファンでいらっしゃいますか♪
嬉しいな嬉しいな~♪♪♪
映画はとほほだったけど、機長はバツグンでしたね
次回作は「サイレント・ヒル」
ホラーらしいけど、がんばって観に行きます!
「ミュンヘン」のE・バナもカッチョいいですね♪
私的には「トロイ」のバナが一番好きです
PS・新居っていいですねー!
私もいつか自分の城を建てたいですっ!