POI雑記 挿入曲

POIファンの多くの人がきっとしているであろうことを当然私もしていまして、このドラマに流れる曲は非常に印象深いものが多いので、こことかここで曲名とアーティストを特定しては、せっせとiTunesで検索して、見つからない時はUKのiTunesも使ったりして、購入してはプレイリストに放り込むという作業を一年近く地道にしているわけですが。
S5の
Mike Taylor - Body High (Official Audio)
この曲。最初から最後まで重く暗いトーンのシーズンに、こんなノー天気でバカ陽気な明るい曲いったいどこで流れたっけ!?って、どうしても思い出せずにいたのですが。昨日やっとわかった。あれです、506の結婚式のアフターパーティのシーンに流れてましたねそういえば。なのでレビューに追記しときました。
この軽~いノリのダンスミュージック、私けっこう好きなんです。でもこの曲、2015年リリースなのに私にはどうしても90年代中頃の曲に聞こえるのはなぜかしら。
ついでに言うとルートとフィンチが一緒に踊ったならリースとフィンチがふたりで踊るのも見たかったよ!まぁ公式がほんとにやってたらさすがにやりすぎかなとも思いますが。あのふたりはあくまで控えめに……なのでね。

POIは名曲揃いですので、例えば5曲好きなのを選べって言われたらすごく悩むし5曲に絞るのもとうてい無理。テーマを設けたら選べるかも。
ちなみに辛くてとてもじゃないけどそう何度も聞けないのは

Metamorphosis One (513)
Hurt (310)
Medicine (321)
Exit Music (323)
Welcome to the Machine (422)

これはすぐに出てきた。こうやって見るとやっぱりS3は展開も曲も辛いな……。
他も色々テーマ別に曲をランキングしてみたいですね。

あなたの好きなPOIの挿入曲は何ですか?

関連記事

コメント

非公開コメント