トム・ハンクスの自著

Tom Hanks to publish debut story collection, Uncommon Type -- exclusive

トム・ハンクスが初めての小説を出すよというニュース。彼がタイプライターのコレクターというのは初めて知ったし面白いなぁと思ったけれど、私ちょっと勘違いしてて。彼は各タイプライターにまつわるショートストーリーを書くのであって、そのタイプライターを使って文章を打ったわけではないんだ?もしそうなら、日本語訳の本が出たら、各話ごとにフォントを変えて(明朝とかヒラギノとかゴシックとか?他にもいろいろあるんだろうけど詳しくは分からない……)、表紙もタイトルの文字はすごく凝ったエンボス加工とかするんでしょ、なんて脳内で勝手に美しい装丁を想像して盛り上がっていたんだけど、どうやらそうではないようで。早とちり。


いずれにせよ発売が楽しみ。


関連記事

コメント

非公開コメント